先日こちらでなおちゃんと話したこと。



そして、なおちゃんが

こちらで話していること。




言語化があなたを変える!!真顔





旅に行く前より

帰ってきた直後よりなお

行って1週以上たった

のほうがより思い知っている

まだまだ、思い知っている






旅行て、

行くまでが一番たのしい爆笑





って思ってなかった?






修学旅行も女子旅も家族旅行も

行くまでの準備や下調べ

行ってからの妄想をしてるときが

一番盛り上がった






そして






帰ってきたら忘れてた。







そのときの感動、喜び、会話

なにもかも。







写真を見れば

お土産を口にすれば

もちろん一瞬思い出すよ







だけどね







たのしかった~爆笑ラブラブ







だけじゃ、忘れるんだよ






また始まる毎日の繰り返しのなかで

慣れた言葉や環境のなかで

信じられないくらい

あっさり

スッキリ

サッパリ

とあのときの景色はぼんやりしていく






だから!!







その人たちに会いに行った自分を

褒める

その行動を後押ししてくれた家族に

感謝する

出会えた、繋がれたご縁に

感謝する







だけで終わらせず







言葉にしない?

自分はなにに感動したのか

言葉にしようよ

自分はどうして心が揺さぶられたのか

言葉にしようよ

その気持ちを手に入れられたのはなぜか









私は、こんな面倒くさがられるかも

しれないことを

うざがられるかも

煙たがられるかも

しれないことを







言い続けていこう






そう思える旅だったよ





友だち追加
あなたの感動も一緒に言語化しない?ウインク