横芝ツアーの続きですニコニコ


その1はこちら
古民家での宿泊うさぎ
ここは時々、野うさぎが来るらしいよ♪


翌日はみんなそれぞれに起きて
ご飯を食べ、今日の予定の
ガラス体験への出発まで待っていると、、、
 

ピンポ~ンと。
 

?だれだろう?と思ったら
バーベキューのお肉をお願いしていた
うざわ肉屋大木さんでした。

 
またまた、
横芝に住んでいる
魅力的な方と出会ってしまった爆笑

 
大木さん、お話も面白くって
ちょっとしたエピソードを
笑いを交えてくれてたりして笑い泣き
かんちゃんに対する応援もだし
その笑顔からもう、人柄がにじみ出てるっていうか…神さまっぽかった(さおり目線です)
 

うざわ肉屋さん
横芝へまた行った時には
挨拶しに行きたいな〜おねがい
沢山のお肉と、地元の野菜を
お気持ちを、ありがとうございますブルーハーツ



 
YUGEN GLASSさんでは、1人1人の体験。
高熱で溶かされたガラスに、自分の好みの色を付けて、成形していきます。





これがまた、見るのとやるのでは違うんだよね~
 




カホンの時のように、左手と右手で違う動きをするのと
力の入れ具合が全く分からない!
器具を使っての角度が分からない!
 
でも、YUGENさんが行ってくれる通りに
やってみると、、、!
みんなそれぞれ、何かいい感じになってる~
 









ここからゆっくりと時間をかけて冷ますので、
出来上がった作品は、後日郵送となりましたラブ

 
1人ずつ体験している時は
みんな思い思いに過ごしました。
お肉も野菜もたーくさんあって、


火の回りは温かい。
工房の中も、なんだかゆっくりとした時間が流れていたような気がするんだよね。
 



みんなでパチリカメラルンルン





2日目の行程はここまででしたニコニコ


それぞれの体験、気持ちをお土産にして
みなさん電車で、飛行機で
自分のフィールドへと帰っていきました。
 

2日間一緒にいたメンバーで
もう一度揃うか?って言ったら
おそらく…もうないんだよねニコニコ
 

でも、出会うべくして出会ったメンバーであり、
きっとどこかで、このタイミングで会おうねって、決めていたのかもしれないです。
 

そんなことが自然に思えるような
横芝ツアー2024
幕を閉じるのでしたハート
 



主催側としては、振り返りをして
良かった点や、改善点などをあげていってね。
また次のツアーへと繋げていこう!
と話しています。
 

次回は、来年になりそうです。


え?今年は無いの?えー

って思ったあなた!


横芝光町に行けば
かんちゃんに会えるんだよ。
ありのままに、ぜひ繋がってみて下さい。
 
又は
しーほちゃんさおり
繋がってみてください。
 

ネットで繋がることが容易な今だからこそ、
リアルで会って体験できること、
ワクワクすることしていきたいね。
両方大事です爆笑

 
あ、そうそう〜!


1日目に私は初めて、
横芝駅からありのまままでを歩いてみようと思ってね。
駅前のまっすぐな道を歩いていると、、、
 



発見してしまった!
空き物件!!爆笑

ここ、横芝が好きな人でお金を出し合って買いませんか?
 
そしたら好きな時にきて、泊まれるよ~
私は、ヨガしちゃうよ~






駅が見える、アクセスのよさ!

ただ、電車は1時間に1本だけどねチュー
 




そんな横芝光町♡
今年またどこかで遊びに行こうと思ってます。
 

貴重な体験をさせてもらいました❗️
改めまして


今回ツアーに参加してくれた方々
 

工房「藍い鳥」さん
cafe 曲田さん
カホンの近藤さんファミリー
fu~fu~ cafe 淳子さん、小林さん
古民家宿 和穏さん
うざわ肉屋 大木さん
YUGEN GLASS 由元さん
駅前ヨリドコロのみなさん
 
 
本当にありがとうございました!!
 
 


主催は横芝在住かんちゃん
そしてしーほちゃんと私

 
ツアー中では行先の住所を事前に調べておらずに
参加者さんにナビをしてもらうという笑い泣き
 
 



 ホント、助かりましたラブ それを撮る人。。。





出来上がったガラスはこちら!!
色、形、大きさ
世界に一つだけの器です虹



私の作品はこれ☆彡








 
私たち3人も
現在子どものことや身の回りの事で
心が揺さぶれたり
思い通りにいかないことも
日常にあります。
 

その上で
やりたくて♪やっていること♪♪
 

色々な体験をしているからこそ、
誰かの話を聞くことが出来たり、
気持ちに寄り添うこともできます。

そして、このツアーへ
参加することで
目には見えないものが
循環しているんだろうなと
そんな気持ちがしています。
 

結構、このツアーおススメしますよ。
 

ぜひ、次回のツアーで会えたら嬉しいです。
 

またね🐊グリーンハート


 

つながるヨガ〜2月


 

星玉学クラス→☆☆☆

22(木)10:00〜

24(土)10:00〜/14:00〜ヨガニドラ

 

 

星団地クラス☆☆☆

 

23(金祝)29(木)

 

 

 

 
さおりの公式LINEはこちらから
下矢印下矢印下矢印

友だち追加