ヨガクラスの話の続きですニコ


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


私は、春から夏にかけて


自分のやりたい事が、だんだんと
明確になってきていたけれど、
それをどう表現していいのかが分からなくて。


周りと比べて
自分は止まったまま。


焦りがあったこともありました。


でもそんな中、ブログを見ている中で
自分が気になるものに
申し込みをして
そして、行動をしていました。



行動した中の一つ。


のお茶会へ参加しましたニコ
お茶会は千葉で開催していますよ〜


何となく、気になったから音譜


そこで、私はそこにいたt-o-c-oさんとやっちゃん、参加していた方々の前で宣言をして、


ヨガが好きなことと
不登校の子供を持つお母さんにヨガを届けたいこと
をブログで発信して


今に至っていますほっこり



…と、
かなり内容はざっくりと
書いていますがうーん
私にとっては大波に飲み込まれそうになる不安もありながらの、
えーい、ざぶーん!と向かって進んでみたら。


気づいたら…
波の中でもがき苦しんでる私
は、いなかったのですほっこり
これからまた波は来るだろうし
溺れることもあるだろうけどね♪


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



そしてヨガのクラス、第1回目の時には
やっちゃんが来てくれました。
やっちゃんの息子さんは
元不登校のお子さんです。


ヨガの後の懇談では
ご自身の体験したことも話してくれたり
時には、
大阪弁でズバっと言ってくれたりおーっ!

でもそこにはいつも、がある言葉だなーと、
私は思います。
お茶会では
リーディングとか
場合によっては除霊もしてくれるけど
目に見えない部分だけでなく
目に見える部分も
しっかり言ってくれるところとか、
私は好きだなーってニコニコ


ヨガの後に
やっちゃんに興味を持たれた
参加者さんもいたようですほっこり


やっちゃん、ヨガに参加していただき
ありがとうございましたラブラブ


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


そして
先日開催したクラスでは


t-o-c-o1227さんと一緒に、
なんと〜
娘さんの わかぽんさん が来てくれましたニコ


ご存知の方もいますよね黄色い花
そう、わかぽんさんは
ご自身が中学の時の約3年間
不登校の経験があり


現在は大学2年生。
私のヨガの数日前に
ルワンダから帰国したばかり
という忙しいところ
お母さんのt-o-c-oさんと一緒に
参加してくれました。


懇談の時では
わかぽんさんが不登校であった時のことや、
親子関係の変化など
をお話してくれました。


お母さんは好きなことをやって
幸せでいることが
子供にとってはいい

そして

不登校になったことには
必ず意味がある


という、この言葉がね
私の心に響きました。


今までも思っていたことだったけれど


当事者であった方からの言葉には
強く、深いものがあり
心に届きました。私は涙ぐんでしまった


そして
色々と話している途中に…



窓から

すーーーって。



光が入ってきたのですキラキラ

雲の切れ間から差し込んだ光が

私含めて7人いた部屋の中で

わかぽんさんだけに光が当たってるの目キラキラ


びっくりしたけど


まるで わかぽんさんが
希望の光 そのもののように
感じてしまいました。


今現在、
不登校になっている子どもたちも
みんな、希望の光
なんだろうなキラキラ


と、勝手にですが、感じていますニコ



そんな不思議な、温かい空間を
ご一緒できた皆さん、
改めて、ありがとうございました!



わかぽんさんはお茶会を開いたり、
ブログも始めています→ ♡♡♡
タイトルもカッコいい


これからもわかぽんさんのペースで、
わかぽんさんの言葉で
発信していってください黄色い花
私を含め、
多くの人が勇気づけられると思います流れ星


t-o-c-o さん、わかぽんさん
ありがとうございましたラブラブ



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花




今までのブログでも書いていましたが

沢山の方が
のブログをリブログしてくれたり
コメントをしてくれたり
いいね👍を押してくれたり
ヨガに参加してくれたり

みなさんのおかげで、
こうしてヨガクラスの
第1回、第2回と
無事に開催することが
出来ました流れ星

ありがとうございますラブラブ

これからはまた、私らしく
このヨガのクラスを


1人1人が安心して参加できる
居心地の良い空間


にしていきたいと思いますドキドキ


よろしくお願いいたしますニコ



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



今月10月のヨガクラスの案内は
こちらからご覧ください

↓↓↓





必要な方に  届きますように


ご縁のある方  お待ちしています🐊音譜