昨日はブロ友 かんちゃんの
お茶会〜からのかんちゃんツアーへ
行ってきました♪


もうかんちゃんが記事にしているので
貼り付け→   ☆☆☆



電車に乗って降りて乗って降りて〜
段々と千葉の風景ほっこり


亡くなった私の祖母が住んでいたところも
通ったので、想いを巡らせてみたり。


かんちゃんへのお土産の本を読んでみたり。


横芝駅にはかんちゃんが迎えに来てくれて。


写真でお顔は分かってたから、


おおっ生かんちゃん!


が、第一印象照れ


駅前でイベントみたいのをやっていて
地元の方々と声をかわしているかんちゃん


そこの建物で
フリースクールありのままのリーフレット
をもらって来ちゃった♪


そこから
かんちゃんちと隣接している
フリースクールありのまま へ


私がかんちゃんのブログを読んでいて、好きだったものの一つが自然に囲まれた日常の写真だったのです。ブログ名もカントリーライフさんだもんね☆


かんちゃんちの目の前は
ひろーい畑と田んぼがあってね、


空が広くって


いいところだったラブ
こういうの大好きだから、私。


偶然にもかんちゃんのお父さんが、
庭先の方にいてね
挨拶させてもらっちゃった。


ブログのわにです〜
とは言わなかったよぶー




そこからかんちゃんツアーの始まり♪


横芝光町にある
成田山のご本尊様が上陸されたという場所へ。



天気予報では曇り雨だったから、
折りたたみ傘も持ってきていたけど




こーんなに青空で♪




日差しもジリジリと。

不動明王様のパワーか…?ってくらいに



そこから成田山新勝寺へ。






カメの形した岩の上に
カメカメカメカメカメカメいっぱいゲラゲラ









私たちも護摩木祈願をして
お炊き上げを観てきました。


ここで、私の携帯の電源がなぜか落ちるという現象があったり。


新勝寺の中はとても広くて色々な箇所を
参拝、散策〜色々と話しながら。


甘いものも食べたり。



例のラブラブラブラブ(ふるっ)


イチゴ、2コ乗ってるから分けよ〜ラブラブ
とか言ったりして。





なんかね、
こうやって時間をかけて誰かに会いに来ている
のが、前の私だったら考えられなかったんだ。

だって、私は本当に心配性で
最寄りの駅に行くのでさえも

この離れている時間に、大地震があったらどうしよう…とか
私が交通事故に合ったら子供はどうなっちゃうんだろう?とか

常に考えている人だったからおーっ!


そんな話もしてました。


他にも色々な話をしてました。


かんちゃんは成田駅まで見送ってくれて。


あっという間の…何時間だったんだろ。笑


無事に、帰ってこれました♪
普段から乗り間違えが多いからここ大事。


もうね〜、昨日は昨日で大満足で余韻に浸りながら早々に寝て。


今日はね〜、ん?
昨日のこと⁇うーんって感じるような
何か、不思議な感覚なのです。


私の体験としては。


かんちゃんツアー、おすすめです!


千葉の、あそこの空気感、私は好きでした。
そんな中でかんちゃんとお話することで
何か持ち帰れそうな気がしますよ〜←物ではないよ


今回の日帰り旅行な気分
往復で時間はかかったけれど、
全ての電車に座れるというミラクルキラキラ


電車に長いこと座ってたからお尻は痛くなったけど笑
疲れることもなく
楽しい旅となりました音譜音譜


かんちゃん、ありがとうニコ




またここに、来ます音譜



おまけ〜

ウォーリーを探せ!
かんちゃんを探せ目







おまけ2


帰宅して、家族に今日の楽しかったことを報告。


成田山初めてだったけど、あそこいいよ〜


と言ったら夫が


成田山行ったことあるよ?
新婚旅行で成田に前泊したじゃん。


って。


。。。
え?ええ?
。。。
記憶にないんですけど〜笑い泣き


ってことで、私は成田山へ行くの
2回目だったらしいです。ハイ。

楽しかったから、いいねにやり






                   新月キラキラやや欠け月キラキラ半月キラキラ三日月キラキラ満月キラキラ



そして、ヨガのお知らせです乙女のトキメキ


対象者は

不登校や行き渋りの子がいる保護者

ご自身、又は家族で不登校の経験のある方 

です(^^)



今月9月28日(土)午後に開催されるクラス
あと数名募集しています。

10月は17日(木)と26日(土)
に開催します。




詳しくはこちらを
ご覧ください

↓↓↓




最後まで読んでいただき

ありがとうございます🐊音譜

ご縁のある方  お待ちしていますグリーンハーツ