おはようございます(≧▽≦)

今日もコレから

 
先週の問題はコレ


正解はマクラーレンMP4-4でした
**************


6月22日(土)のこと

今日はポスト特集。
東京近郊の面白ポストを巡りつつ、これまで出会ったもの・皆さんから頂いたものを紹介していきます!

先週は成田まで走るつもりが柏でヘタレ。2週も続けてヘタるわけにはいきません!頑張ります!
しかもサロマウルトラの1週間前。しっかり最後まで走り切ってサロマ組に元気と勇気を贈らなければなりません! ←大きなお世話か?
 

朝7時 新座の自宅

STARRRRTTT~~~!!!
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


小平駅  郵トピアモデル都市記念ポスト

FC東京20周年の東京ドロンパとぶるぺーちゃん


日差しが照りつけますが、蒸し暑さは無くて走りやすい


ルミネ小平前
日本一丸ポスト

普通のポストに見えるけど、ほら。高さ3m 


小平にはあちこちに丸ポストが残されています。東京都で残存数は一番多い。

 
調布駅 妖怪ポスト

俺の朝メシ(≧▽≦)


朝9時を過ぎると暑くなってきた。めちゃしんどい。今日も無理か。。。

調布郵便局には白ポストがあるはずなのに、赤い。

以前の写真がコレ


狛江郵便局 絵手紙発祥の地ポスト

 
世田谷区の桜新町はサザエさんの街

サザエさんポスト


五反田駅 高橋直寿オリンピックゴールドメダリストポスト

 
ガソリン注入!!暑過ぎて酒でも呑んでなければやってられません。


品川郵便局
アメリカンポスト

品川区とアメリカのポートランド市の姉妹都市10周年を記念して1994年にアメリカから贈られました。2017年からは展示用となり稼働していません。

品川駅 東海道線電車ポスト

 
東京タワーと増上寺


芝郵便局
開局100年レリーフポスト

 
銀座伊東屋さん
家型ポスト

ちゃんと集配来られてます。

銀座並木通り グリーンポスト

銀座を爆走するワニ

 
東京中央郵便局
郵政創業150年記念ポスト

 
東京駅でダブピー


東京駅
丸型庇付郵便ポスト


東京駅丸の内中央口付近
赤レンガ駅舎型ポスト


東京駅の高架下はランナーのためにミストしてくれてます!


大手町野村ビル ブロンズ壁掛けポスト

壁に埋め込まれてるんですよ。なかなかのインパクト。

 


神田駅


 

GOOOORRLL~~!!!
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


 

南口はアースジェット口って言うんですね
ちなみに東口はサラテクト口、西口はバスロマン口、北口はモンダミン口だそうです。


神田の快活クラブは満席!

仕方なく1キロ先の秋葉原店に。一旦終わったと思ったあとの1キロはしんどい。。
神田でいっぱいなのに秋葉原が空いてるわけないと諦めモードで行くと。。。

奇跡的に1席だけ空いてた!

はい!本日の結果、どーん(笑)

 

もう無理。。いっぱいいっぱい。頑張りました。ワニもジジイになったな。
サロマ組の皆さん!みなさんも頑張って下さい!

 

 


さて、ココからワニコレクションを一部公開。皆さんから頂いたものも併せて紹介します!


青森 りんごポスト どなたに貰ったんでしたっけ?

岩手 中尊寺相華唐草文ポスト

福島 かわまたポスト これもどなただった?

水戸 水戸ホーリーホックポスト

銚子外川駅 ありがとうポスト

犬吠埼 白ポスト

八街 ピーナッツポスト ミヤママさん情報でわざわざ走って見に行きました

日本郵便 移動型郵便局 コレはミヤママさんから

栃木市役所 とち介ポスト nanakoさんと走った時にゲット

栃木市合戦場郵便局 ゴールドポスト コレもnanakoさんと走った時に連れてってもらいました

大宮 廃GS屋根のポスト れいやんさんから

志木市 民家内にあるポスト エエッ?!というインパクトはピカイチ

国立競技場 ゴールドポスト

目白切手博物館前 まことちゃんポスト

池袋駅前郵便局 いけふくろうポスト

東村山市明法中学 創立50周年ポスト

恵比寿ガーデンプレイス 緑ポスト これはpipopaさんと走った時にゲット

巣鴨郵便局 すがもんポスト

横浜市役所ピカチュウポスト

清水市 ちびまる子ちゃんポスト いもあめさんと走った時にゲット

静岡駅プラモデルポスト コレも同じくいもあめさんと撮りました

門出駅 緑茶化ポスト

愛知県田原市 菜の花ポスト コレはMickeyさんだった?ローラさんだった?

名古屋大須商店街 名古屋グランパスポスト


名古屋水族館 ペンギンポスト かわいらしさはピカイチです

鳥羽水族館 ラッコポスト たしか東海林さんから?

那智熊野神社 八咫烏ポスト ミキティさんから

宇治駅 茶壷型ポスト よっちゃんから

広島県瀬戸田町 レモンポスト どなたからだった?

境港市妖怪工房 妖怪ポスト まろんママから

山口市 レノファ山口ポスト コレもまろんママから

北九州市門司港幸せの黄色いバナナポスト これもまろんママから

鹿児島普賢岳 黄色いポスト naoanさんから



以上!ポスト特集でした。お近くに面白ポストがある方、情報や掲載、よろしくお願いします。