こんばんわ。ワニ公です。

まずはコレから


先週の問題はコレ

正解はトヨタ セリカ GT-FOUR ST205型でした
**************

 


3月30日(土)のこと
福井駅。

 
北陸新幹線「金沢~敦賀」が開通。記念の第1回ふくい桜マラソン開催。
 
前泊は駅前の快活クラブ!

鍵付き個室で3800円!人の生き血をすするぼったくりホテルには間違っても泊まれません。
店内はランナーでごった返し。みんな考えること同じ。予約なしの旅ランニャーさん!奇跡的に泊まれました。よかったですね!

***********


3月31日(日) 当日の朝

アメブロとりまとめはこの方。2年前に愛知県から福井に引っ越されたマエケンさん。

今回、グループLINEのとりまとめ、当日集合の段どり、そしてレース後のおもてなし、多大な尽力を頂きました!!

 
メンバーはダブピー部、東海チームなど、ワニのお知り合いばかり!写真撮りまくる(笑)

ダブピー部はいつものメンバー。

東海チームは去年GWの静岡~名古屋マラニック以来。のりのりさんはお別れ浜名湖マラニック以来。

 

東海撃沈三〇〇トリオのかずさん、マエケンさん、ワニ。
かずさんとは西尾、飛騨高山でバトルを繰り広げたライバル。今回もバトル必至!
マエケンさんは去年の富山、金沢で撃沈。雪辱のため年明けから相当走り込みPBを狙います。
 
エキスポで目標タイムの記念写真、3:34:34と。
何で?聞いたらさよさよだって。ドン引き。ピッタリとかしたらマジでホラー。

Mickeyさんとどらみ―さんのヒラヒラ萌え萌え(笑)    

どらみーさん!すごい痩せましたね!!!

ゆうりさんは3年前の下関~指宿旅ラン以来。お久しぶりです。マラソン遠征できるようになってよかったですね。

記念撮影とシューサークル



コース

福井は恐竜の街。コースも恐竜のかたち。
道中は桜の名所がいっぱい。なのですが開花が間に合わなかった。。。

 
そしてワニはいつもの正装。ピンクのダブピーT
シューズはレース専用 青色アルファフライ。ウィダー2つと塩サプリをポケット。エイド止まらず走り切ります。


整列ではCブロックの一番後ろに並ぶ。
大迫君も一緒に走ると!ランナーからどよめきと拍手が起きます!

1週間前にノドを痛め、息するとヒーヒー音がする。呼吸がしにくい。おまけに水曜は滝のような鼻水。
木金とかぜ薬、鼻水止め飲みまくり。ノドヌールスプレーかけまくり。薬漬けで頭グラグラ。

ただでさえ肺が弱いワニ。
呼吸が苦しいと全く走れない。

いつものように呼吸が苦しくないペースでいきます。
呼吸さえ問題無ければ脚は最後までもつ。


朝8時半。


STAAARRTT~~~!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)






ハイ!

GOOOOOALLL~~!!
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)




 

 

 

平均ペースは4:36。さいたまより12秒遅い。
体調をわきまえた無難なレースしました。

コースはアップダウンがほとんど無く、福井市の見どころを詰め合わせた良いコースだと思います。

 

途中、大迫さんとスライド!突然現れたのでびっくり!



途中で声掛けられたらオカピーさんだった!

レース途中に記念写真(笑)



***********


ゴール後すぐに快活クラブへ。

シャワールームから出るとランナーの行列!!
その後も店内にひっきりなしにランナーが入店。シャワーは長蛇の列!

来年からふくい桜の快活クラブ利用は考えなきゃ。利便性が良過ぎてみんなココに来る。


夕方にかずさんのテスラでお迎え頂き


マエケン飯店に来店

 

障子の張替業をされてるマエケンさん。
中華の料理人をされていたこともあり、料理にはとってもこだわりが。
テーブルクロス、お皿もこだわり。料理は彩りがモットー。
前夜にも東海メンバーをおもてなしされたと。


お品書き



そのマエケンさん
3:34:34を狙って前半からツッコんだが、惜しくも後半大撃沈。。。。

ワニ、かずさんは東海撃沈三〇〇トリオを卒業。マエケンさんは撃沈大魔王を名乗ることに。。。

しかし!
何も考えてないように見えてマエケンさん、実はとても繊細で気配りのお方です!
お泊りのかずさん、ワニのお布団もきっちり敷かれていて

トイレ、洗面所も備品が綺麗にそろえて置いてあります。
観賞用植物、冷蔵庫の中もきっちりされてる。


マエケンさんに良縁はないかな?的な話になり、
◎◎◎◎◎◎◎な話とか(笑)
アメブロの独身女性の方は??みたいな話とか(笑)


のりのりさんご来店!!!

全く練習してないのに無事完走!お疲れ様でした。
そしてなんと!サプライズ発表に一同ええっ!!!と思わず声を発す!

そしてどらみーさん、ゴールデンぼーやさんが次々とご来店。

かんぱーい!!

マエケン、かず、ワニが揃うと当然sayoさんの話に。
かずさん、マエケンさんの手にかかれば、のりのりさん、どらみーさんはお笑いのネタに(泣)


チャレ富士では東海の種ウマことかずさんとのsayoさん争奪戦!!強敵過ぎる。
5:30ペースのsayoさんに二人がどこまで着いていけるか?

マエケンさんがどらみーさん、ゴールデンぼーやさんを駅に送りに行き、かずさんとしばらく話してたら反応が無くなり、ん?と見たら寝落ちしてた。。

もう寝て下さい。とか言ってたら、いつの間にか居なくなり

20時過ぎで爆睡中のかずさん


その後マエケンさんとしばらく男同士の話

*********

翌朝
マエケンさんに朝食を振舞っていただきました。


何から何までホントお世話になりました。

来年のふくい桜は、アメブロでマエケンさん宅に集まって修学旅行みたいなまくら投げをしようという計画。

マエケンさん、東京に来られる時は言って下さいね。またあっちむさん誘ってみますから(笑)



ふくい桜マラソン! めちゃくちゃ楽しかったです!みんなありがとう!
そしてマエケンさん、何度も言いますが本当にお世話になりました。ありがとうございました。