皆さま こんばんは。

 

まずはコレから


先週の問題はコレ


正解はダイハツ ストーリアX4でした
**************

 
本日、2月12日(月)さいたまスーパーアリーナ

 

さいたまマラソンに出場しました。名古屋に居た頃から出てみたいと思っていました。

快晴。最高予想は12度。グッドコンディション。

アメブロ集合

つっちーとジルさん。

shigeさんと

旅ランニャーさん


年初にヒザと腰を痛めて走り込み不足は否めません。

ほどほどでお茶を濁そうと思ってたワニ。しかし勝田、別大、姫路とアメブロランナーさんはすっごい頑張った。特に別大のかずさんとそらまめさんのPBは刺激になりました。そらまめさんの国際ランナー資格、ワニも欲しくなりました(≧▽≦)
 
アメブロ集合すると、気合入っちゃいますよね。今日はツッコんでみよう~~~(笑)

シューズはアルファフライ。スタート前にアルファフライの効用をこっぴどくジルさんに擦り込んだ!キロ15秒は速くなるドーピングシューズです。
補給はウィダー2つ、塩サプリとチョコをポッケに。エイドには止まらず走り切ります。

スタートはCブロック。


朝9時

スタートです。

 

 



【スタート~5キロ】

ロスタイムは3分24秒。スタート地点までは全く走らないワニ。キャラぬいぐるみに気を取られいつの間にかスタート地点越えてた。急いでスタート!
スタート後も歩いてる割には1キロのラップはまあまあ。

2、3キロあたりは渋滞で進めないが、ラップはまあまあ。

 

今日のペースはこんなもんだな。中間地点まではラップ見ないで走ろう。
彩湖、皇居で3週にわたるグルグル練も、ゴールまでラップは一度も見ない、体感とタイムの誤差がどれくらいか?の練習してきた。


3キロでジルさんに追いつく。

ココから先は中間地点までラップを知りません。4、5はこうなってた。

 

さくらさんがつっちー幟もって北浦和駅で応援してると聞いてたけど、見つけられず。

今思えば、南に向かう中山道は追い風でアップダウンも無く、一番走りやすかった。

国道に入るとうねうねとアップダウンの連続。さいたま国際マラソンが無くなったのは、このうねうねでタイムが出ずトップ選手がエントリーしなくなったため、らしい。
しかも北東からの向かい風。

10キロまで


13キロでうちの奥さんを発見。奥さん大好きワニ、がぜんやる気出た。
 
埼玉スタジアム方向に曲がると向かい風。スライドでジルさん、少し後ろにトマソンさん。もう少し後ろに旅ランニャーさん。ジルさんは思ったより差が無く、サブ3.5イケるのでは?と思ったり。

20キロまで。


そして中間地点でついに時計見る。1:33:39。ペースは4:24だった。

上々やん。けど7分は切れないな~国際資格もらえん。

25キロあたりから、うねうねのアップダウンが効いてきた。。。ペースが落ちてきた。。ヤバいぞ。。。



後半、撃沈編に続きます(笑)