おはようございます。

 
いつものコレから。


先週の問題はコレ

正解はトヨタ MR-Sでした。左ハンドルの米国仕様だとMR2スパイダーになります。

*****************

1月6日(土)のこと
朝7:30、小田原駅。


1泊2日で、箱根越え、天城越えに挑戦します(^^♪

小田原城

 
箱根湯本駅


函嶺洞門

2014年に通行禁止になりました。その前、走ったことがあります。

ココは中継でよく映ります。大平台のヘアピンカーブ。

宮ノ下の交差点

 

ぽねこさんから教えてもらった渡辺ベーカリーさん。残念!!シャッター閉まってた!
と、思ったらシャッターが開いた!ラッキー!!しかも私の順番まで店内で座れた。

 

フランスパンにシチュー注いだ『温泉シチューパン』。お肉が柔らかい! 梅干しあんぱん、金時クリあんパンも購入。

俺の朝メシ(≧▽≦)


強羅からリフトカーとロープウェイを満喫しようと思ったら、まさかのロープウェイが悪天候で運休。

 
ええええ。。。。遠回りしたのにマジか。。結局最高地点まで走らされるの?

箱根最高地点あたりは強風で全く前に進まない。前に足動かしてるのに後ろに進む。。。


箱根駅伝の中継で、この辺の強風のことをよく言ってますが、ホントに地獄です!

やっと芦ノ湖近くまで来た

深生そばさんで山菜そば

爆食い


箱根往路ゴール地点。ワニ選手、ゴーーーール!!!

箱根駅伝ミュージアム

立教大学のタスキタオルをゲット!私が住んでる新座市、キャンパスがすぐ近くなんです! 


芦ノ湖

 
ココから三島まで極上の下り坂

爆走するワニ(≧▽≦) 

突然、富士山が見えた!これは素晴らしい眺めだ。


三島スカイウォークと富士山

 

韮山反射炉

 

伊豆の国市の大仁には長嶋茂雄ロードがあります!

長嶋さん、自主トレをココでやっていたそうです。

17時 修善寺駅で本日のゴール

はい!本日の結果、どーん(笑)

 

やりました!伊豆箱根鉄道に乗りました!

幻日のヨハネ車両でした!


************************

1月7日(日)のこと
修善寺駅に戻ってきました。


今日は天城を越えて、海側の河津町を目指します。

修繕寺


竹林の小径。名物スポットです。

 

今日も延々と登りが続きます。


 

 

 

常連の滝~~♫

 
わさび~~沢♫



 

天城~~隧道~~♫



伊豆の踊子




河津七滝 



そして14時 河津駅

 


GOOOOOALL~~~!!

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


 
はい!2日目の結果、どーん(笑)

 
あなたと越えたかった天城隧道、越えました!!

 

2日間の足どり

箱根越えの高度

天城越えの高度

問題です!!

どっちの最高高度が高かったでしょう?

 

お帰りは初めてスーパービュー踊り子号に乗った!

眺め 最高!

 

箱根越えと天城越え、ミッション成功です!!