おはようございます(≧▽≦)

(爆)


今日もコレから

 
前回の問題はコレ

 
正解はサーブ900でした

*************************

 
11月18日(土)のこと
秋葉原駅にやってきました。


満月の夜に変身します(笑) おおかみ男ですね。

 
今日は、世界のおとぎ話の主人公になりきり、「つくばエキスプレス」沿線を走ります。

つくばエキスプレスは「首都圏新都市鉄道」運営、正式名称は常磐新線。ぽねこさん知ってました? 秋葉原~つくば駅まで20の駅を繋ぎます。

出題もあります!コメを戴く為、恥をかき捨てて撮影してきました! 回答どしどしお願いします!!

 

朝8時

STARRRRRTTT~~~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


新御徒町駅 フランダースの犬


ココからのスカイツリーは芸術的!


浅草の面白ポストを3つゲット!
さらざんまいポスト

オレンテくんポスト

パンダカーポスト



浅草駅   人魚姫

 
南千住駅             1つ目の問題!何のお話でしょうか?

 
南千住は松尾芭蕉が奥の細道を出発したところ


千住大橋を渡ったところにある奥の細道の史跡(101匹わんちゃん


北千住駅 吸血鬼ドラキュラ

 
青井駅   アリとキリギリス


どんなお話か知ってます? アリが夏にせっせと働いていた時にキリギリスはバカにしてた。冬にキリギリスが食べ物が無くなりアリに分けてもらい、諭されたキリギリスが心を入れ替えて働くというお話。

 
六町駅   ミッキーマウス

 
八潮駅 2つ目の問題!なんのお話か?

 

三郷中央駅  アラジンと魔法のランプ

 

南流山駅 ピノキオ

 

流山セントラルパーク駅  フランケンシュタイン


どんなお話か知ってます?醜い自分を作った人間に復讐する、悲しいお話です。

 

流山おおたかの森駅     ダンボ


どんなお話か知ってます?生まれつき耳が大きかった象が耳を羽のように空を飛び、サーカスのスターになるというお話です。

 

柏の葉キャンパス駅        3つ目の問題!なんのお話でしょう?これじゃ分かんないかな。バターになります。



柏たなか駅  孫悟空

 
 

守谷駅  赤毛のアン

 

みらい平駅         こちら亀有公園前派出所

 

みどりの駅  金のおのと銀のおの

 
4つ目の問題です! 欲張りでウソつき側のきこりが受けた罰は何だったでしょう?


① 舌を抜かれた
② けむりを浴びるとよぼよぼ爺さんになった
③ 何ももらえなかった
④ 自分が投げ込んだオノで頭をカチ割られた

 

万博記念公園駅  バンビ

 

研究学園駅         ムーミン

 

そして16時半、最終のつくば駅!!
くまのプーさんで

GOOOOOOOOOORRLLL~~~!!!
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)




はい!本日の結果、どーん(笑)



久しぶりのロングピクニック、お疲れ様でした。