5月2日(火) 朝8時
静岡駅

 
今日から3泊4日で、静岡〜名古屋、旅をします。

東京に来る前は4年間、名古屋で単身赴任でした。
思い出の東海地区を2年半ぶりに巡ります。

 
オチ無しで、なんだこの楽しいだけの旅は?とひんしゅくを買ってしまうのか?

ワニぼこぼこを待ちわびるフォロアさんのために、あえてオチを作るのか?


STARRRRTT〜〜〜!!
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


登呂遺跡

 
安倍川から後ろを振り向くと、

ババ~~ン!!と富士山!

 

石部海上橋

昔、ここを走って感動したんですよ。なつかしい。

焼津市に入るまでは激坂!
今日は一切体力使わないつもりだったのに。しんど。。

そして激坂を登り切ると焼津市。


県境から富士山が見えるのは知ってます!

 

ここを過ぎると静岡県随一の心霊スポットがあります。緊張しながら進むと。。


いつの間にか焼津市内へ!
新しいトンネルが出来て、心霊スポットを通らない道が出来ていた!ホッとしたやら残念やら。。。

ちなみにもう1つのルート、日本坂トンネルもお化け出ます。昔に崩落事故があり多くの方が亡くなりました。私、昔、この辺を運転してて幽体離脱しました(運転している自分を上から見ました。ホントです)


焼津駅前の足湯で休憩


小泉八雲記念館

 

俺の朝メシ(≧▽≦)(≧▽≦)


ココに来たかった!大井川の蓬莱橋!



歩くと木がたわむ。朽ちてるところがいっぱい。怖い。。


そしてお目当てのココ!「合格駅」

バラックの今にも崩れそうな駅舎にこの手作り感!!
ぽねこさんなら泣いて喜ぶ! ワス、泣いたもん(笑)

そしてもう一つのお目当て!「門出駅」

大井川鉄道の車両!

そしてこんなものまで!緑のお茶ポスト

SLをイメージした漆黒のソフト


ホントは金谷駅まで鉄道に乗って戻ろうと思ってたけど、1時間半も待てない泣泣泣

機関車トーマス電車だったのに。。待ったほうが良かったのか。。。。。


仕方なくランを再開するが、私の記憶では島田~掛川に抜けるまでは激坂

しかもスマホがケモノ道を誘導。。泣けた。。

絶対にケモノが居るわ。。。クマが出ないかビクビク。。。

前に動物が!!
タヌキの親子でした。かわゆす。

お山から島田市街。いい眺め。


掛川市に

掛川城

お城から見た掛川市内。ココも絶景。


ネットで見た、旧掛川町遊郭の廃墟を探すが、見つからず。もう撤去されたのか?リンさんに見せたかった。

 
そして17時30分
快活クラブ掛川店

GOOOOOALL〜〜!!!
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


 

はい!本日の結果、どーん(笑)

 
お約束通りオチ無し。期待したみなさん。残念でした(笑)


明日は浜松から愛知県の豊川を目指します。