おはようございます。

ワニ公です(≧▽≦)

 

まずは、これから


先週の問題はコレ

答えはトヨタGRヤリスでした
*******************************

 
3月5日(日)

新宿にやってきました。

苦節13年。ついに念願叶った 東京マラソン
息子と親子で参加します。

 
1週間前の大阪マラソン。
身分不相応なスピード、落とそうと思っても落とせず、結局3時間10分で完走してしまったワニ。

これ以上ない高速コースの東京。
今回はブレーキをかけず、ツッコみます!


朝7時。ダブピー部の集合。

たむぅ~さんが色々段取りしてくれて、沿道応援もすっごい頑張ってくれて、充実した一日になりました。

 
そして今回のメダマ!!
アメリカ シアトルからダブピー部の総帥、なぴ部長が来日!!!!東京マラソン、出走します。


他の出走者は、ばななんさん、いもあめさん、カメちゃん、takeshiさん、ワニ、ワニJr.


今回の装備も、ダブピーTシャツと赤の半パン。アルファフライ。


整列はDブロック。抜きシロたっぷり。今週も1万人抜きを目指します。
君たち、かかってきなさい〜〜〜


PBは平成25年、防府読売の3:08:27

10年ぶりにPB更新か?
それとも撃沈か?

 
9:10

STAAARRRRTT〜〜〜〜〜!!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


遠くに紙吹雪が舞うのが見れました。先頭だけなのね。。



【スタート~10キロ】

最初の1、2キロはこんなもの。
出だしがノロノロだった大阪より 45秒短縮。

山手線を潜ると、ローラさんが声をかけてくれた!!

(ローラさん撮影)

周りはほとんど外人さん。さすが世界のメジャーマラソン。国際色すごい。

スタートから7キロあたりまでは下りが続く。3キロ辺りからペースが上がってきた。
普段なら体が爆発するレベル。今回はツッコみます!

市ヶ谷から神田川を眺める見慣れた景色。
飯田橋で応援来てくれたうちの奥さんを発見!ホッとする瞬間。

そして水道橋で「ワニさーん!」の声。
ダブピー部の応援団!

9キロあたりで「ワニさ~ん!!」 媛林檎さんだ!ありがとうございます!!!




【11~20キロ】


呼吸が苦しくないギリギリで走れば脚は最後までもつ。
脚の粘りには絶対の自信。

後先考えずツッコミ続けます。

11キロでpipopa師匠を発見!!ありがとうございます!!!


浅草に向かう途中で「ワニさーん!」 おおおおおお!!!!!Mickeyさん!

(Mickeyさん撮影)

スライドで声がかかる!つっちーファイト!!サブフォーは達成出来た?

この辺になると同レベルの走力ランナーばかりとなり、ゴボウ抜きとはいかなくなる。
沿道に手を振り声援に応えながら、淡々と進みます。




【21~30キロ】



29キロでダブピー応援隊!Mickeyさんも!


 

さとちゃんの富士山、かわいい。

うちの息子も寄って記念写真(笑)

エアサロのエイドは人だかり。8本全部無くなったらしい。
そして後半は、エイドの食べ物が無くなったランナーさんが奪うようにチョコに群がったらしい。
応援隊の皆さま、大変お疲れ様でした。

スライドでお声掛けが!ジルさん!ありがとうございます!!!

ブッ飛ばしてきたワニ。しんどくなってきた。
26キロあたりから徐々にタイムが落ちてきた。

これは後半もたないと確信。ヤバいぞ。





続く(笑)