9:15 大阪マラソン、スタートしました。


【1~5キロ】

最初の1キロは大渋滞なのでこんなもの。
2キロからは上げるよ。
時計見ると5:15!こんな遅いの?

5キロが4:11。今度は速すぎる。。ペースめちゃくちゃ。


【6~10キロ】


6キロで意図的に落とすが、7、8キロが落ちない。なんで?アドレナリンなのか?ピンサラアルファフライ効果なのか?
9キロで渋滞、前に進めず。イライラ。
10キロで爆走。3分台とかやり過ぎ~


【11~20キロ】


もう面倒くさくなって適当に走るが速すぎ。どっかでつぶれるわ。
20キロ辺りでAゼッケンをちらほら見かける。
沿道の応援「鳥谷頑張れ」って聞こえる。鳥谷さん出てるの?後ろから追いつかれたらしい。
4:30位のペースで走ってんのに、こんな速いの?


【21~30キロ】


徐々に鳥谷ご一行が前に行き、差が開いていく。。
着いていくと後半に絶対に撃沈する。
作戦変更!と、25キロからジョグに切り替えることに。

25キロは落ちたが、26キロから元に戻る。落とそうと思っても落ちない。
そして30キロの激坂をクリア


【31~35キロ】


いつもなら30キロからごぼう抜きタイムに入るが、ずっとオーバーペースで押してて上げられない。
そろそろ撃沈なのか~~~



【36~ゴール】


上げられないけど落ちもしない。
当然、撃沈ランナーがドカドカ落ちてくる。

楽しみにしていた37キロエイド!富士山応援隊!!
3秒で記念写真。


我慢に我慢を重ね、41キロからラストスパート!!!




GOOOOOOALLL~~~!!!



タイム  3時間10分9秒


やったあああああ!!!!!
PBを35分も短縮!!




鳥谷さんとの直接対決は??

鳥谷さん  3:14:07

ワニ    3:10:09

初マラソンのお方に負けなくてよかった。。。。



そしてワニは1万人のゴボウ抜きを達成出来たのか??

スタート  4392位
5キロ   3359位 (↑1033位)
10キロ  2707位 (↑652位)
15キロ  2463位 (↑244位)
20キロ  2303位 (↑160位)
25キロ  2219位 (↑84位)
30キロ  2123位 (↑96位)
40キロ  1731位 (↑392位)
ゴール   1649位 (↑82位)

      トータル  (↑2743位)


残念!!!!
1万人抜き、達成ならず!!!


そしてネガティブスプリットは達成できたのか???

前半 1:35:34
後半 1:34:35

おおおおお。素晴らしい。

 


5〜6年前から、フルのタイムは3時間25分くらいだったのに、去年の富山で初アルファフライ3時間15分、そしてピンサラ履いた大阪が3時間10分。
本人がいかにぺース落とそうとしても アルファフライが勝手に走り切っちゃった。10年前に出したPBと1分40秒しか変わりません。
あの頃、この靴があればサブスリー出来たんだろうなあ。

 

ワニさんジュニアはどうなったか?

5時間半ぐらいで完走しました。我が息子よ、よく頑張りました。


ということで初戦は終了。
次は週末の東京マラソン。全力を尽くします。