みんな おはおはおはよ〜〜〜(≧▽≦)
(パクった(笑)
 

 
今日もこれから


先週の問題はコレ

正解はホンダライフ(初代SA型)でした
***************************

9月17日(土)のこと(*^-^*)

埼玉県宮代町、東武動物公園駅にやって来ました。

今回は、東武伊勢崎線「東武動物公園駅」〜〜終点「伊勢崎駅」を1泊旅行。
この間にどんな街並みがあるのか?エキサイティングにレポしま〜す(笑)

 
9:20

STAAARRTTT〜〜!!
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


 

 

ほどなく東武動物公園

かわうそ君
カピバラちゃん♡

世界でも珍しい、ホワイトタイガー よく見えない💦

レッサーパンダ

下の娘が小さいころ、安佐動物園に二人で行った時以来。

ワニ

そしてペンギンジェラードをお召し上がり

 


思い出の地、久喜

25年前、4年間を、久喜ですごしました。

 
鷲宮 花崎 加須

 

東武伊勢崎線の車両


 
時は午後14:30
朝から何も食べず、お昼はココと決めていた。

羽生市 味のイサム

今や国民的番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」で伝説のお店。
火事から復活。
こんなところにあるの?おそらく自宅兼店舗でしょう。通りすがり客は絶対に来ないところにありました。


マジか。。。

一日50組限定。11時開店。朝早くから並ばないと無理だそうです。
甘かった。。。テレビの力はすごいわ。


そして昼飯はコレになった。。。


南羽生 羽生

 
利根川を渡り、群馬県に

 


茂林寺

 
童話「ぶんぶく茶釜」の舞台となったお寺です。
24体のたぬき像が出迎え。寺内には分福茶釜や様々な表情の狸のコレクションがあります。

 
茂林寺前駅

 

17時


GOOOOAALLL〜〜!!

(コレはまずいか(笑)


味のイサムさんで食べたかったが、食べ切る自信も、完食できたとしても走れる自信がなかった。

また別の機会に来よう。
 

 

**************************

9月18日(日)のこと(^^♪

旅ラン 2日目
雨だ。嫌だなぁ。

朝7時、出発です。


館林駅

関東の駅百選。虹がかかっています。

巨人軍栄光の初V
不屈のG魂誕生の地

昭和11年、巨人が初優勝した時の1年だけ、この地の分福球場で猛練習したそうです。

 
多々良 県(あがた) 福居 東武和泉

 

栃木県に突入
あがた駅で赤い車両!特急りょうもうだそうです。

畑の中の車両

 

足利市駅

 
渡良瀬川を渡る。キレイです。


そしてコチラ。
森高千里さんの渡良瀬橋の歌碑

左のボタンを押すと歌が流れます。
動画でみんなに聴かせてあげたいけど動画アップがわからん(泣) 

足利市を爆走するワニ(笑)


史跡 足利学校

鑁阿寺

足利氏由来のお寺。本堂は国宝です。

織姫神社

縁結びの神様。立派な建物です。
七色の鳥居が有名です。shigeさんやnanakoさんのブログに時々出てきますね。


奥さんといつまでも仲良く過ごせること、奥さんより一日でも長く生きること、祈願しました。

高台から見る足利市と渡良瀬橋

 

渡良瀬橋を渡り、


再び群馬県、太田市へ



午前11時
ココは?


なんてエキサイティングな店構えなんだ!!
うなぎ屋「野沢屋」さん

中に入るとエキサイティング!!奥の客席では店主がビール呑んでる(爆)エキサイティング過ぎる!

あちらの席で店主、なんとウナギの焼き方を説明してる!!自分で焼くの??エキサイティング!!

網は2枚重ね!穴空いてるから2枚要る!!エキサイティング!!



もう分かりますね。ヒューマングルメンタリー オモウマい店で有名店の野沢屋さん(≧▽≦)

うなぎは外のいけすで泳いでたのを、その場で割きます!エキサイティング!!
もちろん、自分でエキサイティングに焼きます!!!

プリプリしたうなぎ!!割きたてはこんなプリプリなの?エキサイティング!!
味がエキサイティング!!

あとから来た、予約なしのカップルさん、
席、そこしか空いてないので
ビール呑んでる店主のテーブルの真向いに、並んで座らされたわ(爆)
店主と顔突き合せてのお食事。大笑いしてもうた!エキサイティング!!

店主さん、テレビで見た通りでした!


何から何までエキサイティング!!(≧▽≦)

 



よ〜し! 行こ〜〜!!


しかし外に出ると、雨が本降りに。

太田駅

エキサイティングに

 


GOOOOOAALLLL〜〜!!!
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


 
終点の伊勢崎駅まで行く予定だったが止めました。


ハイ!両日の結果、どーん(笑)


オモうまい店に登場した店を調べると、半径100キロ以内にいっぱいあります!また行ってみよう(≧▽≦)