ジイジのデイサービスに使う物と思って
ヨレヨレになってた下着類やスポーツウェアも
これを機会に思い切って新調したり、名前付けやら
ジイジに説明やらで、家を出たり入ったりしてたんだ。
それも今日でやっとこさ終了!
8時半過ぎに、ジイジの家に行き準備をして待っていた。
8時50分からの9時半の間にお迎えだったけど
9時半少し過ぎて、10分後に到着の電話が入った。
通りに出て待ってたんだけど
「こっちから来るかな?あっちから来るかな?」
キョロキョロして、ワクワクしてるのがわかるんだよね。
「この前と同じところに行けるのかな?」
・・・って、おいおい・・・ 説明したろ?(='m')くすくすっ♪
「あっちの通りまで出れば、どっちから来てもわかるよな」
交差点のところまで出て行って、またしてもキョロキョロしてる。
「待ってる10分は長いなぁ?」
だってさ (*´艸`)ウププ
何はともあれ、こんな↓笑顔で出かけて行きました。

帰ってきたら、どんな話をしてくれるかなぁ??
話は変わるけど、先日TVドラマでやった『壊れた脳 存在する知』
高次脳機能障害を抱えたある女医さんのお話なんだったらしい。
残念ながら、わんほのはこのドラマを見なかったのだけど
本も出ていると教えてもらったので
さっそくお取り寄せ購入して読んでみた。
ある意味勉強にもなったし、義弟の不可解な部分もほんの少し
納得出来たような気がする。
あまり怒鳴ったり怒ったりしなくなって
イライラすることも少なくなってはいるのだけど
それがどうも義弟には、いい影響が出てないような気もする。
少しは良くなってきたように思ってた起床時間も
起こさなければ起きなくなってきてるし、1日のスケジュールも
ちょっとわんほのが出たり入ったりでいないと
さっぱり時間通りに進まない。
かと思うと、お散歩に出て3時間も戻らず
どっかで休憩タイムを取っているのだろうが
ポカポカ陽気に誘われて、本人はそれほど長いと感じてないようだけど
1時間以上も外でボーッとしているらしい。
今月25日から来月21日まで、今回は約1ヶ月
わんほのちゃんのリフレッシュ月間をいただける事になった。
それが終わるまでは、少し義弟にいろいろ言うのはやめてみようと思ったんだ。
この本を読んでから、少々わんほのの気持ちに変化が出てきてるし
この期間に、わんほのも気持ちの立て直ししようと思ってる。
とうちゃんがいろんな意味で、こんな言葉を使うんだ。
「しょうがねっ!しょうがねっ!」
最近はそれがわんほのの気持ちを、落ち着ける呪文にもなってるんだな。
ま、いろいろ頭の中だけで考えても、しょうがねっ!しょうがねっ!
会社から書類も届いたし、今度は
とうちゃんの確定申告を終わらせなくてはいけないじょ。
その前に、今日はちょっと一息。。。