チャイプラッパー 久しぶりのレッスン | wanheartワンハートの日記

wanheartワンハートの日記

伊豆高原で愛犬を癒すドッグマッサージセラピストの日記

パー助が

今週末 長野県で開催される

警察犬訓練競技会と試験に

出場予定なので

その前の練習へ。

色々あったので

直前の練習は

一回しかできなかったですが


そして

チャイ!

悩ましい子なのですが

とにかく訓練大好き 

集中は すごい!が、、、、

この場所は 慣れているから

大丈夫だけど

基本

慣れてない人には触らせない

怖がりで まず叫ぶ。。

大騒ぎ。

課題盛りだくさんな チャイですが

克服できる日は

くるのだろうか。。。

私の育て方に問題があったのかと

思う日々ですが

成長を見守りながら

考えていこうね。

トレーニングを

始めたのが

1番遅いプラッキィが

すっかり

最近

チャイに追いついてきて

先生の指示に

さすが親子

息もぴったり

とは言え

訓練所に

たくさん桑の実が落ちていて

白毛が

紫に染まってるじゃないかー

これが

なかなか辛いロン毛。。

レッスン終わった帰り道


狩野川沿いを

みんなも散歩して

3回目は

バニラとみーちゃんと。

風がふわっとふいた瞬間

涙があふれてきてしまう

情けない私。

母の生き形見

空を見上げながら

母が

見てくれているだろか


見ることはできないだろうけど


ただただ

たくさん泣きながら

歩いて


私に

まだやることを残してくれているんだと。

そう思って

また

前を向いて

帰路につきました。


昨日は

チャイをシャンプーする気力も

体力もなく


持ち越しぎみ。。

やらねばならね。。。

お仕事も

盛りだくさん


どしたら良いのか

いやいや

やらないと

毛玉になるー

真っ白じゃなくなるー


まずは

夕飯作ってから

考えよ。。