41週です。
聖路加では41週以降は検診はせず計画分娩となります。
なので、この日に入院日を決めます。

いつも通りエコーと胎児心拍を測りました。
その後、先生より入院日を決められて
分娩について説明がありました。

前駆陣痛もないため、バルーンと促進剤を使うことを説明され、促進剤の効果は個人差があるのでいつ生まれるかもまだはっきり言えないとのこと💦
お腹の中が好きなのかマイペースなのか、生まれる気配すら見せない我が娘。。
私も計画に変わり「いつ来るかなー」とそわそわせずに済むので
すこし安心しました。 

入院日は3日後になりました。
入院手続きをして8/22の朝10時に入院です!

●入院準備について●
助産師外来の時に入院時の持ち物について紙を渡されます。
↑これ以外にあってよかったもの
産後、少しでも睡眠時間を確保したくてピッと測れるものがいいです!絶対に😂

聖路加ではしたのダッコのブラを用意されてました。
産後体型を戻したい方は入院時には必ず持っていくこと。
そして入院中はできるだけ絞めましょう❣️
産後、オロが出るのでそのときに少し大きなナプキンを3日くらいつけます。
その後は夜用ナプキンで大丈夫なのでサニタリーショーツで大丈夫です。

この辺は用意してください〜‼️