巣立つ | ★nonさんちのゴルァ家族

★nonさんちのゴルァ家族

血の気の多い私に、私の尻に敷かれる旦那。血の気の多い私に似た息子とワンコとニャンコの物語♪

さっき買い物へ行く時に気がついた…



ツバメのお子達がいない![みんな:01]
photo:01





昨夜は家族皆でぎゅうぎゅうで寝てたのに![みんな:02]


うそ!

巣立っちゃったの⁉[みんな:03]



…と、特に急用でもないのに旦那さんに電話[みんな:04]

「ツバメがいねぇぞぉ~っ[みんな:05][みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09]


と言うと、


「うん、知ってる~。昨日から明るいうちはお出かけしてるよ~[みんな:10]




…と[みんな:11][みんな:12]



一足早く旦那さんは知ってた模様…[みんな:13]

言っておくれよ[みんな:14]



でももう巣立つのは近いな。

毎日ツバメの観察をするのが楽しみなのに、

これからどうしたらいいんだ…[みんな:15]



今朝は…と言うか毎日だけど…

うちのガキンチョに朝の用意をさすのは大変な事だ[みんな:16]

よく「早く用意しなさい!」って言っちゃダメってどこかの誰かさんがテレビやら本やらで言ってたけど…


早くって言わないなら言わないで、

まるで日曜日の朝かの様な時間が、流れて


用意ができたら昼過ぎてると思いますが…[みんな:17][みんな:18]




ご飯たべて!

アレした?

してないの?

それは?

もうアレやった?

忘れ物ない?

薬のんだ?

顔洗った?

まだなの!?

洗ってきなよ、もぉ~[みんな:19]

え!歯もまだ?

オイオイオイオイ~っ[みんな:20][みんな:21][みんな:22]




…という風に毎朝忙しい…

のんきか?ズボラか?



毎朝腹が立つけど、今日は特別だった。



ほら、顔洗って!


そう言った時、息子が

「は?何で!チッ![みんな:23]



[みんな:24]


…今、チッって言いました?

チッ[みんな:25]

って言いましたよね?



チッと同時に私はブチッと何かが切れて、我を忘れる。


普段のうっぷんが積もりに積もり、

ぷっつんした[みんな:26]




グァシッ‼


っと息子の腕をつかんで玄関まで引きずり、


外へポイッと出す。




…つもりだった[みんな:27]



…が[みんな:28]




息子はもう4年生[みんな:29]


思ってたより力が強い。

いや、強過ぎて外へ引きずり出せない![みんな:30][みんな:31]



ぬぉ~っ[みんな:32][みんな:33]



…と、引きずり出せないから今度は

押してみる[みんな:34]



…が、しかし!

足の踏ん張りがこれまたすごくて

どうにもならない![みんな:35]



そして私の口から出た言葉は…



「今日はこれくらいにしとくけど、

今度舌打ちしたら今度こそ今度こそ

外に放り出すよ![みんな:36][みんな:37][みんな:38]

まるで負け犬の遠吠え的な?(笑)



今でさえ負けそう。

もう二年したら完璧負けるなぁ[みんな:39]



そのうち色々抜かれるんだろうな。

足のサイズももう23。

バァバと一緒になっちゃった[みんな:40]