先月も

岩茶房で大いに癒されました。



艶やかな緑いっぱいの入り口を


入っていくと…

茶茶ちゃんがちょこん♡

もうたまりません😍


ここで開催されている

『驚きとくつろぎの中国茶』は、

店主秘蔵の茶葉を

店主の解説を聞きながら

自分たちが淹れて味わうという

夢のような講座で、毎月の楽しみです。


今回の茶葉のひとつをご紹介

凤凰单丛(ほうおうたんそう)黄枝香

凤凰单丛(ほうおうたんそう)とは、広東省の烏龍茶。そして黄枝香は、くちなしの香り。


凤凰单丛は香りが高いのが特徴的な茶葉で、初めて飲んだ時には、これが自然な香りとは信じられなくて驚きました。また、香りの種類が沢山ある茶葉でもあります。


今回は劇的なことが!

岩茶房のお庭のくちなしの花が
その日、私たちの講座に合わせたかのように
一輪咲いたのです。
なんてドラマチック♡

ということで、

くちなしの花の方の香りも、しっかり嗅いできました。

この甘い甘い香り♡久しぶりです。


香りや味に意識を集中させると、

気がつけばめちゃめちゃリラックスしている自分に気付きます。

今回も、実に驚きくつろいだ時間でした…萬福


こっちは実家のひめちゃんのくつろぎ♡

猫たちにとっても気持ちのいい季節ですね。




クラスとスケジュールはこちらから

中国茶会・中国茶藝教室wanfu