季節先取りの暑い日が続きました。

みなさま体調はいかがですか。

新年度も始まり、緊張する場面も多いかも知れませんね。

そんな時は、ゆっくりお茶を飲んでリラックスしましょう♪

今日は岩茶の鉄羅漢

岩茶とは、福建省北部の武夷山風景区で生産された烏龍茶です。

焙煎の芳ばしい香りに、脳まで包まれる感じ

めちゃめちゃ癒されます。


今日のお茶請けは、新宿伊勢丹で購入した

サニーヒルズのりんごケーキ🍎

パイナップルケーキ🍍は、上海でも度々購入しました。美味しいのはもちろん、店舗で試食サービスがあるので、出かけた途中によく寄りました。

日本の南青山店でも、隈研吾氏設計の素敵な建物の中で試食サービスを受けることが出来ます。サービスのお茶も美味しいです。



甘味と爽やかな酸味

そして、りんごケーキには上からアイシングを纏わせているのも良いです…萬福


〈おまけ〉

若々しい新芽は「ギボウシ」

今年も元気よく芽を出してくれました。

この鉢、中国茶の杯子くらいの超ミニサイズなんです。この子の生長が早くて可愛くて、元気をもらっています。





クラスとスケジュールはこちらから

中国茶会・中国茶藝教室wanfu