札幌市青少年科学館✩.*˚ | みーのブログ

みーのブログ

公務員を退職しました〜(o´艸`)お買い物、お出かけ、キャンプ♡、犬、お仕事、おうちのこと、美容、ダイエットなど、ブログを続けていけたらと思います( ・ㅂ・)و ̑̑





話題の、青少年科学館へ( ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ )







↓4/1リニューアルオープン.+*:゚+。.☆





落ち着いた頃に。と思ってたけど、



割と早いうちに行っちゃった( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡









ネットでチケット予約するんだけど、




1週間ほど前で


プラネタリウムはいっぱい(><)






展示室のみのチケットを購入。









なんだけど、




当日早く着いちゃって、


時間変更できるかなと思ったら、



ダメだった。。







リニューアル前は予約したことないのに・・・




スタートから、めんどっ!








予約した時間まで待って





入ったら入ったで




すごい人、人、人ーーー!!!ヽ ( ꒪д꒪ )ノ









入ってすぐ、




なんか並んでたから


とりあえず並ぶこと30分。(the日本人)





低温室かな?の整理券待ちだったー!


ラッキー!これは入りたい〜







で、並んだ結果予約できたのは


15:45~かな、の入場券。




まだ12:30よ?そんなに居ないから!!!!





低温室入りたい方は、

朝イチで入って並んだ方がいいかもー!







あー、30分無駄にしたー(><)



テンションだだ下がり。。








展示室内も、


『ここから30分待ち』の紙が


あちこちにあって。






娘「並ぶならやらなくていいや」って。







他もすごい人で、


並んでても横入りされまくりで

(ちびっ子だから仕方なかったり)




娘「もういい」って。








前に好きだったやつもなくなってて(><)



娘「もう帰ろー」って。





ざっと回って退散。









新しくてすごくキレイなんだけど、、



結構つっこみどころも多かった〜





そして、とにかく幼児が多い!!!!!




なかなか小学生が楽しめる空間では

なかったかな。


(とはいえ、ひと通り遊んでそこそこ盛り上がってます。笑 →割とどんな状況でも楽しめるタイプ)





また、落ち着いた頃にでも(o´艸`)







↓リニューアル前(コロナ禍)に行ったとき。








BiViも面倒になってパスして、



ふわもち邸でドーナツ買って帰ったよ〜♡





気になってたから、うれしー♡♡


チョコアーモンドおいしかったლ(´ڡ`ლ) 




ほんとふわっふわで最後もちっと(*¯︶¯♥)



https://fuwamochi-tei.com/





サンピアザとかイオンとかの辺り


初めてぶらぶらしたけど、(入場待ち笑)





お店がたくさんあって、


カフェ的なのも入ってて、



思ってたより都会的だった〜〜〜✩.*˚















イベントバナー

 


イベントバナー