返礼品の鶏胸肉で油淋鶏(*´艸`)フフフッ♡ | みーのブログ

みーのブログ

公務員を退職しました〜(o´艸`)お買い物、お出かけ、キャンプ♡、犬、お仕事、おうちのこと、美容、ダイエットなど、ブログを続けていけたらと思います( ・ㅂ・)و ̑̑




ふるさと納税の返礼品、解凍〜.+*:゚+。.☆




↓我が家は6kg( ˊᵕˋ*)



10kgでもいけたな。




↓皮なしもある〜




↓カット済はももが嬉しい〜











・・・しかし、




解凍したら

こんなに汁出んのねヽ ( ꒪д꒪ )ノ







全然知らなくて、


初日はそのまま冷蔵庫に入れてたから、、




( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)







冷蔵庫の中、


大掃除を超える大掃除になったよー。




しかも、朝から( ー́‎ࡇー̀)ゞマイッタナ~~







とりあえず3日間かけて、解凍〜




2kgで特大の塊5つ入ってたから、


3つを油淋鶏にして2つを定番鶏ハムに。





鶏ハムは仕込んで冷やしておいて、


週末に食べよ( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡








油淋鶏は、この動画通りに( ˊᵕˋ*)




娘も一緒に動画観てたから、



娘「同じじゃーん」って(笑)








たれは子供向けにチンして

ねぎの辛味対策したよ〜( ˊᵕˋ*)→成功。






うまうま♡



大好評でした〜.+*:゚+。.☆








が、なかなか大変だった(笑)




都城市の鶏胸肉、


立派すぎて、




開いても開いてもぶ厚いーーー(><)







で、なかなか焼けなかった。。




油足りなくて焦げるし。→苦かったらしい。





ぶ厚いが故、下味も薄すぎたし。







皮とか脂肪少なめのお肉だから、



パリッと感もイマイチ。





包丁の切れ味も最悪で、


唯一パリパリの皮、ずるむけ(笑)









それで、3枚焼いてこんなに残ったよ〜





ほんと、立派なお肉!!!!!







お弁当のおかずにもなりました〜♡




昆布ご飯、油淋鶏(残り物)、味玉、カリッとベーコンのポテトサラダ、ミニトマト、バナナ








残り物4kg。




あっという間になくなる予感(*´艸`)フフフッ♡







↓包丁もふるさと納税にしようかな(笑)





イベントバナー

 

Ageレザーショップ