寿命が短かった・・・SALONIA( ´༎ຶㅂ༎ຶ`) | みーのブログ

みーのブログ

公務員を退職しました〜(o´艸`)お買い物、お出かけ、キャンプ♡、犬、お仕事、おうちのこと、美容、ダイエットなど、ブログを続けていけたらと思います( ・ㅂ・)و ̑̑





お風呂から上がってドライヤーかけてたら、




バチッ⚡️⚡️











・・・あ、ブレーカー落ちたな。




・・・いや、電気はついてる。







・・・え?







ああぁーーーーーーーー((((;゚Д゚))))



火花、、







まじかよー。


髪、びっしょびしょだよー(><)







・・・仕方ない!




って、電気ブラシの電源入れたところに、



↓ほんと最高♡進化してる〜〜






娘「何やってんの?それで乾かすの?無理じゃない?ドライヤーは?」



って。







・・・



私「ドライヤー買いに行ってくる!泣」






って、





家着&ずぶ濡れ頭、

もちろんすっぴんで。笑






一番近い、電気屋さんへ。







髪乾く前に買ってきたよ〜*⋆✈︎




白SALONIAから


グレーSALONIAになりました✩.*˚












そしたらさー、



コードが黒だった(><)



本体と同色がよかった〜〜〜







確認不足( ⌯᷄௰⌯᷅ )




慌てて駆け込んだからこうなるよね〜








我が家の白SALONIAは、


2年4ヵ月しか使えずに断線。。





今までのドライヤーは10年選手ばかりで、


徐々に温風が出なくなって、、みたいな。




断線なんて一度もなかったのに、、






大きな原因は、


小学生女子の乱暴な?使用くらいしか

考えられず。。




悩む余裕もなく
グレーSALONIAにしたけど、

実は他のメーカーの方がよかったのかな?



とか、今頃になって考える人( ¯ㅅ¯ )







調べてみたら、

マイナスイオン?出るのは2年程度だから



まあ2年寿命で考えていいみたい。





SALONIAは、


風量が強いから、我が家好み♡
(旦那以外、超せっかち)


5000円程度とお買い得✩.*˚



と、考えると、、




まあいいかな(*´艸`)フフフッ♡






↓風量は、ダイソン並らしい!(私調べ)






↓同じくらいの値段で、

Panasonicも勧められたよ〜







Panasonicは、


高級ドライヤーを使ったことあって、




↓ここらへんのタイプの古い型!





ま、さっさと乾かせれば、


コンパクトな方がよりよいかな、と。







またすぐに壊れるようなら、



風量あって安いのでいいかな( ⌯᷄௰⌯᷅ )





↓激安なのに、よさげ✨️✨️✨️