激うま♡鶏もも焼きლ(´ڡ`ლ)  | みーのブログ

みーのブログ

公務員を退職しました〜(o´艸`)お買い物、お出かけ、キャンプ♡、犬、お仕事、おうちのこと、美容、ダイエットなど、ブログを続けていけたらと思います( ・ㅂ・)و ̑̑




鶏もも焼き、



オリジナル(テキトー)に作ったら、


大絶賛された〜〜( ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ )♡




照り焼き風.+*:゚+。.☆








子供用は、大葉なし。肉1個減。笑





娘が自分で盛ったご飯、ウケる!


食べ過ぎじゃん( ⌯᷄௰⌯᷅ )





娘「お腹いっぱいで破裂しそー」


って言ってたな(笑)










作り方は、簡単!




鶏もも肉切ってフライパンに入れて



塩コショウして片栗粉まぶして、


ごま油入れて焼いて〜(パリパリ♡)





かさまし要員のレンコン入れて、



醤油、酒、みりん、砂糖少し入れて、



からませて終わり!!






最後にかっこつけにごまかけてみた(o´艸`)


→娘にかっこいいと褒められる(笑)




…え?同じレベル?ヽ ( ꒪д꒪ )ノ








旦那弁当のおかずにもなりました〜♡




わかめご飯、鶏もも焼き、大葉の麺つゆ漬け、ポテサラ、ゆで卵、ミニトマト、豚肉ときゃべつのニラたれ炒め







めちゃくちゃ愛妻弁当感〜(´ε` )♥








旦那「明日って、お弁当作れる?」




…は?めんどー。何で?







私「え?お弁当持ってくの?」





旦那「いや、買ってもいいんだけど、おかずあるなら持っていきたいなと思って。ないならいいよー」




…さては、買いに行くの面倒なんだな。







私「全然作るよ〜( *˘ ³˘)♡♡♡」




旦那「ありがとう♡」






ちゃんとお弁当箱洗って帰ってきた。

(だいたいいつも。有難い〜)



で、娘にアピール。





旦那「お弁当箱は洗って、『おいしかったよありがとう♡』が基本だからね」



って。笑







夫婦円満を保つ駆け引き、続きます(o´艸`)







↓ふるさと納税は鶏肉で決まりだな〜♡








コスパと冷凍庫の容量、相談中〜(o´艸`)




↓とりあえず、エントリー( ˊᵕˋ*)

イベントバナー

 

イベントバナー