心機一転、家計管理! | みーのブログ

みーのブログ

公務員を退職しました〜(o´艸`)お買い物、お出かけ、キャンプ♡、犬、お仕事、おうちのこと、美容、ダイエットなど、ブログを続けていけたらと思います( ・ㅂ・)و ̑̑




我が家、、

そこまで贅沢ではないけど、、






お出かけが多い( ⌯᷄௰⌯᷅ )


家族全員、お菓子大好き( ⌯᷄௰⌯᷅ )


旦那、結構お酒飲む( ⌯᷄௰⌯᷅ )


車2台所有。





と、義親同居で光熱費高め(><)






だから、出費は多い方だと思う( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)








去年の家計簿は、
旦那の給与を入れて収支出してたけど、


それだと、

▲月末じゃないと正確な収入が分からない
▲万単位の変動あり



だったから、



今年は、
確実に貰える(はず)月の手取り額を予算に

家計簿を付けることにしたよ( ˊᵕˋ*)






そしたら、




スタートからマイナスで(><)



ちょっとテンション下がったけど、




これは旦那がガソリン入れたせい。





入れなくても乗り切れたけど、


安くなってるからって。



だからまあ仕方ない!







しかし、冬だからガソリン代もかかる〜


私もℓ170円超なのに3回給油(><)





光熱費、ガソリン代あたりは



夏場に貯えれるとベストなんだけどね、、





その辺の高度なワザはおいおい。










今年は、



☆ふるさと納税を嗜好品や贅沢品ではなく、

日常の食材にする!



☆ポイントは、日用品に使う!



☆娘の服を計画的に買う!

(ちょこちょこ買って、タンスから溢れてる)

(結局いつも同じ服しか着ない)







何事も、計画的に!!!!!!



2月は、大人しく、

ひっそりと過ごしたいな(*´艸`)フフフッ








↓鶏肉は、絶対頼も〜♡♡







小間切れや切り落としは


油ばっかだったりおいしくないのもあるから、



要吟味!!!







イベントバナー

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)