小学生のお年玉事情( ⌯᷄௰⌯᷅ ) | みーのブログ

みーのブログ

公務員を退職しました〜(o´艸`)お買い物、お出かけ、キャンプ♡、犬、お仕事、おうちのこと、美容、ダイエットなど、ブログを続けていけたらと思います( ・ㅂ・)و ̑̑






やーーーーーーっと行けた、初詣( ⌯᷄௰⌯᷅ )






毎年年明け行くんだけど激混みでね、


並ぶの嫌で引き返して。






年末年始の休み明けた頃の平日夜に。



家族揃って行けてよかった(o´艸`)









娘は、



誰も死なないで事件とか事故もないように、




ってお願いしたとのこと。







え?世界平和?\(°Д° )//


ってびっくりしたけど、




家族のことらしい(笑)










下娘は、金がいっぱいくるようにって。



小学生らしくて安心する( ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ )







そんな小学生の、今年のお年玉~




旦那母、私実家、私の叔父が1万円ずつ。




他親戚は2000円~5000円ずつ。


従兄弟の子供までくれるから、数多め。








今年の合計は、



すっごーーーーー\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////







使う分を残して、あとは貯金~



何にいくら使うか、必死に考え中(笑)




友達の誕生日プレゼント費用、


文房具屋さんや百均で欲しいものを買う、


お出かけしたときのお土産用、



などなど。





結局、いくら貯金したんだろう?

自分たちで通帳持って預入してたよ( ⌯᷄௰⌯᷅ )





最近、「ママ、ほんとに貯金してる?」


って疑ってくるからさ( -'д-)y-~

※出産祝いからちゃんと貯金してる!!!




だったら自分でやっておいでーって。
(付き添い人、旦那笑)




ご満足な様子で、

急に金持ちぶってた~(笑)






娘「お金足りなかったらこの通帳から使っていいからね」って(笑)






毎年下半期、一文無しになって、

旦那かじじにたかってるから、



今年は計画的に使ってください(*´艸`)フフフッ♡






↓娘、購入品( ˊᵕˋ*)





何がいいんだか・・・




と思ったら、

旦那が爆笑して遊んでたー( ⌯᷄௰⌯᷅ )




↓16日1:59まで!
イベントバナー