鶏胸肉、がっつり炒めლ(´ڡ`ლ)  | みーのブログ

みーのブログ

公務員を退職しました〜(o´艸`)お買い物、お出かけ、キャンプ♡、犬、お仕事、おうちのこと、美容、ダイエットなど、ブログを続けていけたらと思います( ・ㅂ・)و ̑̑






大好きな鶏胸肉料理~~





今夜はがっつり、


鶏胸肉のガーリック醤油マヨ炒め!






これが大人気で、娘はご飯3杯(笑)



旦那はフライパンの半分くらい、

ばくばく食べてたよ~(*´艸`)フフフッ♡






↓この日に生まれたメニューをアレンジ。







鶏胸肉は削ぎ切り。

(小さめの方が食べやすい)



塩コショウ、小麦粉をまぶして焼く~




固くならないようにサッと。で、取り出す。





ほうれん草としめじを

マヨネーズとにんにくチューブで炒めて、

(私はほうれん草下茹でしておく)



軽く塩コショウ。





鶏胸肉を戻して、マヨ醤油各大3。


ざくっと混ぜて完成~






肉の量が多かったから、

結構めんどくさかった(笑)


削ぎ切りが。





胸肉小さめの2枚しかなくて、

慌てて冷凍からささみ5本だして追加。






・・・追加しなかったら足りなかったな(笑)




胸肉の方がおいしかった✩.*˚

ささみはやわらかすぎて、ガツンと感半減。








で、お弁当のおかずにもなりました~

(場所とるから、いい!)




のりたまごはん、胸肉残り、きゅうりとコーンのサラダ、味玉、ミニトマトに、定番みかん




ほうれん草入れたから、色合いもいいね~






お弁当で持って行っても


めちゃくちゃおいしかった~ლ(´ڡ`ლ)♡






また作ろ~( ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ )






ふるさと納税、


普段買えない高級品もいいけど、

一番使う鶏胸肉にするのもいいな~~


↓↓↓






↓ラスト!!
イベントバナー