クリスマス・・・パーティ?(o´艸`) | みーのブログ

みーのブログ

公務員を退職しました〜(o´艸`)お買い物、お出かけ、キャンプ♡、犬、お仕事、おうちのこと、美容、ダイエットなど、ブログを続けていけたらと思います( ・ㅂ・)و ̑̑




ケンタッキーで好きなだけ食べるランチ♡

もしたし、



ステーキもいいだけ食べたし、




姑主催の旦那の誕生日パーティもあり
(つっこみどころ満載!笑)







もうお腹も壊したし、、




クリスマスパーティする気

全くなかったのに、





繊細娘「ママ、クリスマス何するの?」



私「おいしいもの毎日食べ過ぎてお腹痛いし、もう食べたいものないよ」





繊細娘「・・・そうだよね、でも鶏肉だけでも焼いてほしいな」








・・・ま、まじかー。





国産の鶏もも肉、ラスト1パックだったー!





↓おうちにあったのも解凍〜







ニンニク、白ワイン、塩に漬けて、



焼く前にクレージーソルトして、


オーブーーーーン.+*:゚+。.☆






去年、骨付き肉にしたら


焼けるのに1時間くらいかかったから(><)






今年は、普通の鶏もも肉で!!




パーティ感は全くないけど、


焼き時間短くて済むし、

食べやすい(o´艸`)






こちら、給水したお米に調味料入れて、



玉ねぎと人参のみじん切りしたの入れて、



スイッチオン( ¨̮ )






ハム買っておいたのあってよかった〜



レタスとトマトは、


激混みの中買いに行きました(><)






プリマハム、おいしい♡









パプリカ入れたら、パーティ感?♡



グリルチキンは、


200度で焼いた後に250度で焼いて、

パリッパリに♡♡





めちゃくちゃおいしいって

絶賛されたけど、、



たまに作るオーブンぶち込み焼きと


同じ味付けよ?




クリスマスマジックかな(ಡ艸ಡ) プクク









炊飯器で作ったケチャップライスは、


リース型に盛り付けて




中央にブロッコリーツリー風( ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ )




白いのはチーズ。


星型にすればよかった〜怠け心ごめん!







と、コンソメスープ付けて終了。




こんなんだけど、娘大喜びで。



ハイテンション( ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ )







一応作ってよかった〜







ケーキは、姑が予約してくれてて、



5000円超えだって\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////



(旦那の誕生日も兼ねてだろうけど、にしても)


1人1000円超オーバー・・・




ご馳走様でしたლ(´ڡ`ლ)♡







↓ケーキ、ネット購入でもいいなあ♡













ふるさと納税もいいな♡









来年はもっとちゃんと考えよ〜



イベントバナー