秋田メニュー♡とり天×稲庭うどん×いぶりがっこ | みーのブログ

みーのブログ

公務員を退職しました〜(o´艸`)お買い物、お出かけ、キャンプ♡、犬、お仕事、おうちのこと、美容、ダイエットなど、ブログを続けていけたらと思います( ・ㅂ・)و ̑̑





久しぶりのとり天だー.+*:゚+。.☆



塩コショウ、ニンニクチューブ、しょうがチューブに漬けて、



肉1枚につき醤油大1、酒1/2


ごま油(入れ忘れた!)






小麦粉、片栗粉、卵、水、酢


で衣作って揚げる〜





1kg弱くらいかな、揚げた揚げた。




ポイントは、小さめ薄めにカット!






残った衣で


野菜のかき揚げしようと思ったら



ほとんど残らなくて…素揚げ状態に。




旦那も娘も、大絶賛でした〜







大好きな稲庭うどんは、


あっさり温うどんで。






つるつるっと、


いくらでも食べれるおいしさ♡





稲庭うどん、大好き( *˘ ³˘)♡♡♡







いぶりがっこも一緒に♡





いぶりがっこは、


作る人や場所によって味が違って、



それまたいい!!






今回のは味濃いめでした〜






↓これ、めっちゃうまい!!!!





有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】


イベントバナー