リニューアル家計簿2023.2 | みーのブログ

みーのブログ

公務員を退職しました〜(o´艸`)お買い物、お出かけ、キャンプ♡、犬、お仕事、おうちのこと、美容、ダイエットなど、ブログを続けていけたらと思います( ・ㅂ・)و ̑̑




家計簿一新して、2ヵ月目。




固定費とかやりくり費とか


もうめんどくさいことは考えずに、




月々の給与から支払う出費を


とにかく記録!









だから、




暖房費のかかる今のシーズンは


大幅にマイナスになる予想なんだけど、、





今月の家計簿。






思ったよりマイナス少なかった✨✨








食費も4万円切ってたし、


外食も先月より少なかったし、


スマホ代も底値料金だったし、


光熱費も思ったより安かったし、





めちゃくちゃ上出来な月だったと思う✨✨









とはいえ、


ケチって大人しく生活してたわけでもなく、






家族でスキー行ったし、


ママ友親子とスケートも行ったし、




仲良し一家とおうち飲み会もし、



遠方のママ友とも遊んだし、




日帰りで遠出もして、





私、エステ2回行った(o´艸`).+*:゚+。.☆






それで、この収支は優秀だー!!!






3月からはキャンプ行くから

少し引き締めて、



また節約、頑張ろ〜う( ・ㅂ・)و ̑̑







食費については、


買いだめ作戦が

よかったのではいかと思って、




今月はお菓子も買いだめしてみた!




吉と出るか凶と出るか(ಡ艸ಡ) プクク








【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー