小山由樹子さんの 『3年後の未来を創る 特別ワークショップ』 in 大阪 の お知らせ | ローズマリーのメディカルハーブティー

ローズマリーのメディカルハーブティー

薬剤師の私が、それぞれの体調に合わせてハーブティーをブレンドします♪
生理痛・生理不順・更年期・ダイエット・免疫機能UP・リラックス・眠りの改善・美肌に・むくみ・アレルギーの改善・疲労回復・頭痛と片頭痛・肝臓の機能UP・腎臓の機能UP・花粉症・風邪などです

未来を創るセラピスト&イベントコーディネーターの小山由樹子です

レインボーエンジェルのビズさんこと、ビズネア敦子さんが主催してくださった、
パリ特別ワークショップと同じ内容のワークショップを大阪で開催することになりました。

「パリ特別ワークショップ」の様子は、こちらをご覧下さい。→☆☆☆

今回は、大阪で薬剤師・仙女力ハーブブレンドROSEMARYで、
ハーブアドバイザーをされている、
仙女力ROSEMARYるみこさんのサロンでワークをさせていただきます。



るみこさんは、薬剤師さんなので、
用途に合わせたハーブティーのブレンドをされるのがとてもお得意です。
その方の体調や体質に合わせた、ピッタリのハーブティーを作ってくださるのです。

今年の5月に、初めて、るみこさんのサロンでイベントに参加させていただいたのですが、
とても居心地がよくて、素敵な空間でした。
その時の様子は、「ハーブティの美味しいサロンで観幸算命学鑑定を受けました」
をご覧下さい。


今でも思い出すのは、その時いただいたハーブティが、とても美味しかったことです。
すぐに代謝が良くなってトイレに行ったので、おかげさまでむくみが取れました。
おまけに、東京ー大阪間を日帰りしたにもかかわらず、
翌朝はとってもスッキリ目覚めることができました。
疲労回復や気力アップにも、とても効果があると思います。

ワークショップに参加して、心もからだもスッキリ!
オススメです!





『3年後の未来を創る 特別ワークショップ』 in 大阪

8月5日(日)午前の部 10:30~12:30
       午後の部 13:30~15:30 

場 所      大阪仙女力ハーブブレンド ROSEMARY
          大阪府豊中市東豊中町
         http://herb-rosemary.com/


※ROSEMARYオリジナルハーブティと、お菓子付き!

受講料      午前の部  5,000円
           午後の部  5,000円

※午前・午後とも受講される場合は、2000円引きの 8,000円です!

☆お申し込みは、こちらから→  





【午前の部】
おもに無意識の領域を活用して、自分自身と繋がっていただきます。
ずっと会いたかった憧れの人や、すでにこの世を去った愛しい人、
ガイド、ハイヤーセルフ、高次の存在など、
それぞれの人に必要なメッセージとギフトが届きます。


【午後の部】
無意識といわれている潜在意識の扉を開いて、
自分自身とコミュニケーションを取ります。
普段は別々に意識されている健在意識と潜在意識の世界が繋がることで、
現実を創りやすくなります。
次に、潜在意識を開くことで、
あなたが心から望んでいたことや、
心の奥底から願っていたことが理解できるようになります。
それらに気づいたら、すぐにフォーカスして、
ビジョンを意識的に活用し、行動に移していきましょう。
未来は、あなたが創るのです!





3年後のあなたは、あなたが望んだ未来にいます。


もし、迷ったら、チャレンジしてみてください。
やらなかったことを後悔するより、ずっと良いはずです。

もし、変化するのが怖くて躊躇していたら、
勇気を持って臨んでください。
あなたの勇気は、やがて、自分への信頼につながります。





【午前の部】 ~ボイスワーク+光の誘導瞑想~
★ボイスワーク
「ボイスヒーリング」をグループワークに発展させたものです。
音叉や声の波動を使って、チャクラを調整し、
ハイヤーセルフと繋がっていただくとともに、
ガイドやサポートの援助を受け取りやすくし、
しっかりグラウディングをしていただくためのヒーリングです。
ぶれていた感性が中心に戻り、自分自身としっかりつながることができます。



★光の瞑想誘導
ヒプノセラピーを応用したもので、
自分が描いてきた人生の設計図を歩んでいくのに
必要なメッセージやギフトをあなたのガイドやサポートから
受け取っていただきます。

このワークでは、内なる存在や、
高次の存在の方々にもお会いすることができるほか、
3年後の未来の自分や、亡くなった愛しい方、
心の底から会いたいと望んでおられる方とお会いすることができます。
ぜひ、チャンスを逃さないように、できるだけ心の状態をクリアにして、
たくさんのメッセージや贈り物を受け取ってください。



【午後の部】 ~過去・現在・未来を語り、未来を創る~
★未来を創るコラージュ
欲しいもの、好きなもの、憧れているもの、実現したいことなど、
見ているとポジティブで元気になる写真を自由に切り貼りして、
潜在意識とのコミュニケーションを楽しみながら、
お客さまが切望されている未来に焦点を合わせた、
夢の実現への道標になるような作品をつくっていただいています。



午後の部は、3枚のコラージュをつくっていただきます。
1枚ごとに、それぞれの意味があります。
詳しい解説は当日行いますので、楽しみにしていてください。
皆さまとシェアリングすることによって、
次につくる作品の傾向が変わってきます。
なぜなら、フィードバックを受け取ることで
自分が認識していたことと違う側面があったということを
理解できるようになるからです。
その結果、物事を認識する範囲が広がって、
今までとは違ったものの見方ができるようになってきます。
パソコンに例えるなら、ソフトがバージョンアップしたことによって、
今までのデータが数段使い良くなったり、
散らばっていたものが上手にまとめられるようになったり、
必要な時にすぐに引き出せるようになったりと、
時間と労力の短縮につながっていきます。
上手に捻出できた時間とエネルギーは、
あなたが心から望む未来のために、きちんと使えるようになるのです。

例えば、こんなことができるようになります・・


・マイナスとして認識していたものが、プラスの認識に変わった。
・人から自分が気づかなかった良い部分を認めてもらうことができた。
・迷うことが多かったが、最善の取捨選択ができるようになった。
・今起こっていることを客観的に見つめることができた。
・今の状況を統合することができたため、心の平安が得られた。
・意識的に、仕事と家庭のバランスを考えるようになった。
・将来の不安よりも、未来の可能性に目を向けられるようになった。

どうぞ心の扉を開いて、
あなたの夢を現実に変えるための未来の設計図を創っていってください。


【午前の部】で、本当の自分の気持ちや、心からの願いに気づいていただき、【午後の部】で、それを具現化できたら理想的です。
1日のワークをおすすめします。





【小山由樹子プロフィール】
1964年3月20日生まれ。埼玉県さいたま市のお寺に生まれる。
人間福祉学修士 セラピスト、イベントコーディネーター。
駒沢大学仏教学部仏教学科卒業 聖学院大学大学院人間福祉学研究科修士課程修了 
聖学院大学大学院アメリカ・ヨーロッパ文化学研究科博士後期課程中退。



EFTプラクティショナー、全米催眠療法協会認定催眠療法士、
日本ヒプノセラピー協会認定ヒプノセラピスト、リコネクションレベル1終了、
ホ・オポノポノビジネスクラス終了。
8年前に、日本で箱庭療法とコラージュの指導を受ける。
箱庭療法は、「体験 箱庭療法Ⅱ」(共著)の著者でもある、
元東大大学院准教授の田中千穂子氏と、
ちば心理教育研究所所長の光元和憲氏の両氏から指導を受ける。
コラージュは、日本でのコラージュ療法の第一人者で、
アーツセラピー研究所所長の杉浦京子氏から指導を受ける。
大学院では、日本におけるソーシャルワークの第一人者である柏木昭氏と、
日本における臨床死生学の第一人者である医学博士の平山正実氏に師事。
公立小学校の非常勤講師や、中学校のさわやか相談員を経て、
セラピスト、イベントコーディネーターとして活動。
子供の頃からお花が大好きだったため、
小学校の時に池の坊、高校では桂古流を体験。
成人してから池の坊の初伝を受ける。
フラワーアレンジメントに興味を持ってからは、
フラワーデコレーター協会2級認定を取得。
現在は、パリスタイルのフラワーデザインを勉強中。



私は、小さい頃からよく人を観察している子どもでした。
気付くと、なぜか、人を見ていました。
幸せを装いながら、本当は幸せでない人。
嬉しそうに振る舞いながら、本当は嬉しくない人。
言葉と態度が反対な人など・・。
子どもの頃からいろんな人を見ていて、
どうしたら人は正直で幸せに生きることができるようになるのだろう?と、長い間考えました。そんな心の探求が子どもの頃から始まり、数年後には、半世紀を迎えます。
子どもの頃の私は、とても引っ込み事案で、
言葉でうまく自分の気持ちを伝えられない子どもでした。
どうしたらよいかわからず、困っていたことがよくありました。
家庭では、わがままでぼんやりしている子どもと言われ、
学校では、いつも劣等生でした。学業には興味がなく、
人の生き方や「死んだらどうなるんだろう?」ということに関心がありました。
物心がついてから10代の頃までの私私は、
小さい頃からよく人を観察している子どもでした。
気付くと、なぜか、人を見ていましたは、
自分を生かす方法がよくわからず、
自分の存在価値が見いだせなかったため、
長い間、自分の居場所がないと感じていました。
自分はこの世の中に生きていていいのだろうか?
自分は必要とされているのだろうか?
生きている価値があるのだろうか?などと思うことがよくあり、
9歳の時に自殺を考えたほどでした。
本当の気持ちを伝えられなかったこともたくさんあるし、
我慢すればいいとか、自分が犠牲になれば丸く収まると、
勝手に思い込んでいた時期もありましたが、
それらの経験を経て、今は、自分自身に正直であること、
自分自身を犠牲にしないこと、
自分自身が幸福であることが大切だということに気づき、
それらをモットーに生きています。



【インフォメーション】
2009年から、翻訳家の山川さんご夫妻のお話会を企画させていただいています。
2012年10月16~19日の3泊4日の日程で開催する、
翻訳家の山川紘矢・亜希子さんと一緒に行く、『グアム文化交流ツアー』では、
グアムの小学校やディケアセンター、グアム知事官邸、
日本総領事公邸などを訪れて、グアムの人達と交流します。
太平洋戦争で亡くなった人すべてが合祀されている平和慰霊公苑を訪れ、
平和への祈りを捧げますので、
戦争でご家族や親戚、知人が亡くなっている方もご参加いただけたらと思います。
お申し込み、お問い合わせは、こちらにお願いします。


るみこさんのサロンで、皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

感謝をこめて