お早うございます!
ニューヨークは、朝の9時です(^^)

昨日は12時にころっと寝れまして(時差ぼけ中)
朝5時半にサクッと起きましたニコニコ


日本に帰った時に、自分の部屋に戻って、なにが幸せかって好きなものがいっぱいある事!
それだけで、ストレス発散になるって言うか
ああ、今まで自分の部屋でストレス発散出来てたんだなーって思ったんですよね。

特に、本拍手



だから、今回悩みに悩んで本を少し持ってきました。



そして、部屋のレイアウトも少し変えてみた。
(いらない解説付き!w)

{54EF5E10-02FA-4491-801D-97D7FED08276:01}


いつも目にする所にあれば、宿題や勉強するかなーって作戦で常に出す。

{3A99F756-4E0C-43E1-8791-527A22E77D69:01}

お気に入りの本。自己啓発本はめっちゃ悩んだ。
必要なければ、こっちのブックオフで売ればいいか!と売れそうなものをセレクトしたのもあり。

{0282C170-C5B7-4FC9-ACD0-C004B557BFBD:01}

癒し♡


{A639AD3F-EDB0-4575-9076-E21EB0E4BA51:01}

カラダにいいこと大全
私が今まで読んできた数々の健康本の中で、これは自分に合ってるとか、合ってないってのがあるんですけど、合ってる!って事が全部載ってたので持ってきました。
目のことも書いてありますし、本当カラダとココロの事が広く載ってます。
本屋に平積みされてたから、多分新刊。
見た目もかわいいしイラストが分かりやすいよ。


イチローの成功習慣に学ぶ
イチローとか、長谷部(サッカー)とか、私は尊敬しています。コツコツと地味な事をやり続けるという事がどうしてもできないゲロー

これ読んで、ポーン目ん玉飛び出た事は
他人と比べるんじゃなくて、常に自分がどうか?って事。

私は日本でもネイルの仕事をしてたわけなんだけど、歩合じゃなかったし、最後は1人でゆるゆるやってたから、お客さんも私がいいと言ってくれる人しか来なかったんですよね。それでなんとかやっていけてたし…


それが、こっちに来て
他のネイリストと比べられ、チップで評価され?
常に周りに負けないように…って言うか、ついて行くのに必死だったんですよね。
多分、それが物凄いストレスだったんだと思います。

日本でのネイル生活に、無い事だったので。


でも、周りがどう、じゃなくて自分がどうか?って事に集中するのだと、イチロー先生は教えてくれました笑い泣き


やりたい事を全部やる
ブレやすいので、これを読むとなんとなくやりたい事ややるべき事を冷静に考えられる。

1週間で美人~
忙しくなると自分の事を雑に扱ってしまうので、休憩必要だよ~って思わせてくれる。




そして、これ!!!

{0CD8B10F-2080-4939-A887-BA1C24E7357B:01}

2007年のブルータス!!!(え、9年前?恐怖)

大事に取ってあります♡




世界の名作が揃う、ニューヨークの美術館。
これと共に、作品巡りしたいと思いますラブ




あー、本の事考えてるだけでストレス発散だわーチュー
長々とお付き合いありがとうございましたてへぺろ
{947DE7B5-0716-4E72-AFD4-4953DD0EDB7A:01}

今日は1日曇りだったNY。時々パラパラ雨降ってたのかなー?

{6D577853-CDB8-4773-8F78-11E349F3D86E:01}

でも、そんなに寒く無くて、私って暖冬呼び寄せてるかも?!(私がいない間にマイナスになってたらしいのでw)



今日から、元気にインターン再開ですよ!


やっぱり、ものすごく目を使いますね目
パッサパサになって大変でした(T_T)


人って、集中してる時瞬きの数減るじゃないですか?
ドライアイには、とっても良くないみたいですね。

{7B70EC20-55C3-48C8-9664-77CAC802FF41:01}

途中から思い出して、瞬きめっちゃしながらやりました。


今日のお客さんは、みんな良い人達ばかりで
ストレスフリーでした。


膀胱炎も治ったし、目も、目やにが出なくなっただけでも、大分楽になりました。



幸せすら感じます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





では、今から
食べたくない夕飯を食べたいと思います。


つづく
荷解きをしています。

私の部屋は収納も無くて、凄く狭いので、いかに効率良く収納できるかを考えて日本でこれ買ってきた。

{13DE6EE8-0718-4488-A675-A95BCDF0E40B:01}

左についてる4段の簡易ボックス!吊るせるタイプニコニコ

1番下は引き出し式にして、下着入れに。
あとは適当に服を詰めてます。(雑だからね)
その下の段も雑な感じはスルーして!笑

私の部屋の収納これだけなのー!
すごいでしょー?えーん


でも、広いと掃除大変だし、物も増えちゃうからこれくらいでいいんだー!



300円ショップで買ったんだけど
もう、日本人の考えるものが素晴らしすぎる。
絶対にアメリカには、ない。



あとスリッパ。

{EBA6A143-BB1E-47DF-B2BA-CF190BA7A7DF:01}

かわいいの買えてお気に入り口笛


お茶も、沢山もらいました!

{9F80B0AB-78DE-465D-A240-BB888C21259B:01}

高級なお茶は、誕生日プレゼントラブ

{F1898DBC-AA63-40A6-8285-C063D37FFE25:01}

いとこからラブラブ

{22421988-B91D-4D13-AF67-EB2C9BA139BF:01}

私のキッチン棚。結構お茶好きなんだなルンルン


お気に入りに囲まれると、テンション上がりますよね。運気も上がる気がするくるくるキラキラ


今回、日本からお気に入りなものを色々持ってきたので、良い感じになると思います照れ



明日から、お仕事再開なので
今日中に片付けたいと思いますウインク