最近、色々と登録、変更作業に追われています。
追われてるって言うか、ちゃちゃっとやれば終わることなんだけど
英語だし←
なにせ、時間がかかる。

でも、最近やたらと彼氏に


ちゃんと自分でやらないと、この国で生きていけないよ!!


と、口を酸っぱくして言われており
そもそも2年で帰ろうと思っていたところを、もう少し頑張りたいと延長する気になってもいるので
登録事項もちゃんとするか、、、と重い腰を上げました。。。




今、使っているcity bike
今日は、朝も夜も、デジタルコードが使えなくて
たまたま隣にいた女性に

あなた年間会員?
もしKeyを手元に持ってないなら、誰かに使われてるのかもよ?

なんて、怖い事言われて
すかさず鍵を手に入れることに。


年間契約したときに、銀行に登録してある住所へ鍵を送ります。と表示されていたんだけど

住所はまさかの一番最初に住んでいた家のまま。


一応、前のルームメイトに郵便物が届いたら連絡してもらうように、言ってたけど
そもそも、郵便も信用できませんからね、この国は。




そもそも、どこで住所変更するのかわからんし
その鍵をどうやったら送ってもらえるのかもわからん。

日本語だったら、サクッとできるのだろうか。


Google翻訳と音読で(翻訳はやっぱりたまに意味不だから)
気合いのリクエスト送信しておいた。(住所変更はできた)


他人が使った様子もなかったし
dockの調子が悪い場合もあると、Q&Aにもあったので
今日はたまたま調子が悪かっただけだと思う事にして
後は、無事に鍵が届くのを待つ。(いつになるのかなぁ)


そして銀行。


本日、デポジットしに行った際、
住所変更したいと言ったら、ネットでやるのが一番早いよって言われたので
初めてHPにアクセスしてみる。




えー、なにこれ。もう読む気にもならないんだけどw


私、いっつも思うんだけど
住所=address てのはオッケー

でもこの、mailing address ってやめてほしいw

え?メアド?住所? え?
ってなるwww泣


こんな、ちょっとした事に動揺しながら
古い携帯と住所のままだったので、無事に変更完了した。



もうね、辛いww



もっとスムーズにできるようになりたいよね。
なんか、プルプルしながら一生懸命2足歩行してる気分だよ。







皆さまこんにちは。

北がミサイル発射したとのニュースを聞きましたが、大丈夫なんでしょうか?

日本の政府も、アメリカも、何かあったらちゃんと動いてくれるのかな?


先日、ある映画を観ました。
今年は夏に日本へ帰って
広島と長崎に原爆が落とされた日も、日本で迎えまして(終戦記念日はアメリカでしたが)


たくさんの特別番組を観ました。



私は、小学生の頃から第二次世界大戦にとても興味がありました。
元々歴史は好きで得意だったけど、はだしのゲンの衝撃が大き過ぎたのかもしれません。



ニューヨークでも
第二次世界大戦時の原爆について考える、伝える会と言うものもあり

直接は参加できなかったけど、主催されてた人が今のインターン先のDr.であると言う、不思議なご縁もあります。



私はいつも、両側からの視点が知りたいと言う欲求があります。



戦争もそうだし、
福島の原発事故も、日本メディアだけじゃなくて、世界中でどのように報道されてたのか直接知りたかったです。



だから、英語ができるようになりたかったし
海外に行きたかったです。



そんな時、日本からの帰りのフライトで
前に座ったカナダ人が(奥さんが日本人)
第二次世界大戦っぽいドキュメンタリーを観てたんです!


それに気付いたのが、到着間際だったので
私も見る事はできなかったんだけど


帰ってきてから、必死に探したら
BBCから出ているHIROSHIMAを見つけました。(機内で見たのはきっとこれではない)
{9F69FED1-7215-477F-9696-49E6A478EAAB}
そして、なんとNetFlixにありました。

{05A46015-B2A5-40CC-BCA0-D6EFBA9F1EF5}


日本版にもあるのかは不明ですが
もしあれば是非見て欲しいなと思います。


日本のテレビ番組では作らない構成になっていると思いました。(個人的に)


相手国からしたら、当たり前のことなんですが
え、そんなん?そんな感じ??
って発言多かった。


まさに私の知りたい向こう側の意見でした。
(実際にB29に乗って投下スイッチを押した人も登場してます。)





だからね、
安倍さんも“遺憾です”とかじゃなくて、もっと強気に言って欲しい。


本屋好きの私

お気に入りの一つ Mc Nally Jackson☆☆☆



自分の写真じゃないとあれかなと思って
インスタの写真引っ張ってきました。
鍵をかけたり、かけなかったりだけど、これを機に
ぜひインスタもフォローしてね♡

カフェが併設されていて、カフェのライトが本になっていると言う
ドストライクな本屋。


規模は全然大きくなくて
アート系の本や小説が充実してるように感じる。

定員さんが作っている商品POPもいい味だしてると思ってる。


ちょっとした文房具も売っていて、
セレクトがまた私好みなので、前を通ったらつい入ってしまう所。


パーっと見てて気になってた本いろいろ




表紙デザインが素敵だったのと、
え?私の事言ってるの? と言うタイトルに思わず立ち止まる。

内容もとても気になるのだけど
作品のあらすじと、こちらではよくある各方面からの感想、どれを読んでもイマイチ理解できず
これは、買っても途中で読まなくなるだろうと諦めたw

舞台はニューヨークだし、気になるんだけどねー



China Rich GirlfriendChina Rich Girlfriend
1,079円
Amazon



Cray Rich Asians と言う本が、あまりにも人気でずっと気になっていたシリーズ。
その隣にあったのがこれ。

これはなんだかとっても面白いfunnyらしい
これ、買ってみようかな、って思ったんだけど
アジア人がアジア人の本買ってるよwって思われたらどうしよう。と言う、謎の気持ちにかられてやめたwww



アマゾンレビューもいいみたいだから
買ってみようかな。やっぱり


あと、小説は、日常会話が出てくるだろうから
言い回しとか勉強になるかなー?と思ったり。
(今までミステリーばかりだし)



久しぶりに本屋をウロウロして、楽しかった!


そして、例外なくお腹がゴロゴロし始めたので
退散したのでした←