こんにちは。KOKOです。

最近の私は、いつまでニューヨークにいるのか?
自分の将来をどうすればいいのか?
ずっと悩んでいます。(日本にいる時から悩んでるけどw)


軽はずみに付き合い始めた彼氏も←
思いの外、相性がいいような気がして

しかし、彼氏との将来を考えると結婚が何年先になるか分からず
(私がおばさんになる方が早いレベルで先過ぎる)


かと言って
どうしてもネイルの仕事に力を入れる気にもならず
※注
アーティストとして、ガンガン自分で仕事を取りに行って、アーティスト活動する。と言う意味


ネイルの仕事は好きだけど、
私の興味は、それ以外の事にも行ってしまう飽きっぽい性格なのです。


そんなだから、ニューヨークで一生生きていけるか?
と言われると、そんな覚悟もなく

じゃあ、日本へ帰れば?って考えると
今から帰って、また彼氏探し(婚活)しなきゃいけないのかorzとか、考えると


絶望的になる。。。



結婚も彼氏任せにしていたら、埒あかないから自分で取りに行くしかないんだよね。

結婚したいなら、自分からプロポーズするしかないし
その彼氏がアメリカにずっといたいと言うなら
グリーンカードも自力で取りに行くしかないんじゃないか、とか?
(途方にくれるw)



とりあえず、自分の力でもっともっと、色々決められるような力をつけなきゃいけないんだなと分かってて、

分かってるけど、それって凄く大変な道のり。
考えたくないけど、もうすぐ誕生日でまた一つ歳を取るわけだし
考えなきゃいけないよね。


なんで、また新しいことをニューヨークで始めるよwww



学校と、ネイルと、psychology internと、もうひとつ。www
死ぬかも。


いやでも、今も散々遊びに行く時間があるわけだし
お金使って、はぁーって反省するくらいなら
忙しくても、お金とスキルになるんだから、そっちの方がいいかなと思う。


学校も、やっぱり次のセメスター完璧にクリアして
カレッジに行こうかな。と思ってる。


お金は大変になるけど、カレッジでビジネスを学べば
今やっている3つの事にも活かせるわけだし。




そんな感じで、
新しいお仕事も動き始めます!



アメリカン・ドリーム、目指して頑張りますよー!





{31356075-A9FC-4FE1-9B91-68E6A4B00B50}

なんだかんだ、私は1人が好きらしい。


多分、普通の女性とやりたいことがちょっとだけ違うし(買い物とか映画とかレストランとかあまり興味ない)


友達と会ったり、遊びに行くのは楽しいけど
休みの度に行かなくていいやって感じみたい。


自分のことってなかなか分からないよね。



きっと、私の彼もそう言うタイプなんだと思う。



彼も、仕事大好き人間で、
休みの日になにしていいかわからない人。


うちらがデートへ行ってもイマイチ盛り上がらないし(^▽^;)
だったら、それぞれが好きな時間を過ごした方がいいよねってタイプね。



合ってないようで、合ってるのかもしれないですね。



連休、遊び呆けた分
リセットしたいと思います!
メトロポリタン美術館からお届け中。笑
(書きたい時に、すぐ書かないと私はレポ記事書かないから。iPad 持ってきてよかった)


garçonの知識不足のため、一旦常設展へ戻る。
(コーヒーでも飲みながら、資料を読んでもう一回見にいこうと思ってる)

10時半くらいに美術館へ到着して、exhibition見て11時半過ぎ。
さて、折角METに来たのだから
私の兼ねてからの夢のひとつ、tour guideへ参加する事に。


取り合えずインフォメーションで何時から参加出来るのか確認すると
11時半から既にスタートされており、合流するように言われる。




まだスタートから直ぐだったので
エントランス入ってすぐのエリアにて合流。

休日だけあって、凄い人数が参加していました。




アフリカン美術→モダンアート→ヨーロピアンスカルプチュア→ヨーロピアンペインティング


の流れで行われ、正味1時間30分のツアーでした。
(人数が多かったし、いつもより長めだったみたい)


ツアーの良いところは、
自分では見ない作品にフォーカスしてくれるところ
作品の見方、意味を説明してくれること
他の人がどこに興味を持って見ているのかわかるところ
だと私は思った。

ほとんどが観光客で構成されていると思うんだけど
皆さん、積極的に疑問に思ったことは質問されていたし
その質問にも全て答えてくれていたので、とても勉強になる。


あと、一つ分かったことは
私は、西洋中期の絵画にしか興味がないと言うことですねw

やっぱり説明されても、全然テンション上がらないし←
逆に、european painting areaへ行ったときの、自分の気持ちの高ぶりと行ったら半端なかったです。




18 century Pastel Portraits (French)

しかも、フランスのキラキラな世界にもあまり興味がないらしく





やっぱり、16 Century (Dutch) Rembrandt / Willem Claesz Heda
とかが好きですー

ほんと、このエリアにいるだけで幸せ。
なぜ、こんなに惹かれるのかは不明。

Itariaの宗教画なども興味があるんだけど
とりあえず好きな作品はオランダ、オランダ、オランダばかりなので
オランダに行きたいな、と思いました。



そして、楽しみにしていたダ・ヴィンチの作品は
今は一つも、METにはないそうです!!


私、昔ここでダ・ヴィンチの作品観たんだけど!って聞いたけど
今はないそうです。ちーん



ダ・ヴィンチは残念だったけど
ニューヨークの美術館は、本当に作品を近くで見ることができるし
週末で混雑してるとは言っても

日本で見るよりは、全然人が少ないので(広いってのもある)
とってもいいです!


芸術の秋、順調に目標達成中。