こんにちは、kokoです。

めちゃ寒いオランダの夏。

ちょっと前まで雨ばかりで、外出もできず

子ども2人とずっと一緒で、頭禿げ上がりそうだったんですよね。



そんな時、HEMAで木製積み木を見つけました。






カプラの類似品なんだけど、200ピースで€15と破格‼️(本家だと日本では1万円くらい?)

こちらでもカプラ 100pcs €30くらいで安いんだけど、子どもが遊ぶかも分からなかったんでとりあえずHEMAで。



木製のおもちゃ、こどもが生まれてからずっと欲しかったものの1つですが、引越すことが解っていたので、引っ越しが落ち着いてから集めていこうと思っていました。


ご覧の通り、息子も大喜び!



少し前にインスタで流行ってた、HIMIKU BLOCKSと組み合わせたり、自由度高く遊べます。



(部屋が丸見えな件…)


しかも、これは個人的な意見ですが


プラスチックのおもちゃより、耳障りが良いと言いますか、ガラガラと崩れる音も耳に心地よくストレスがないですおねがい



プラスチックのおもちゃは、完成形が決まっていたりしてすぐ飽きてしまいがちですが、これは何にでもなれると言うか、結構長く遊べるんじゃないかなー?






実際、私が一番楽しんじゃってるかも…!




ちなみに、カプラのように精巧な作りではありません!☝️この小さなガタつきが、大きな作品には響くので、カプラが出してる建築系の作品は作れないかもです。




ゆがむ…(技術の問題かも?!)



これから、少しずつ木製の知育おもちゃ

増やしていきたいな〜♪