こんばんは、kokoです。


娘の入院中に、ミナミAアシュタールさんの本を読みましたが、本当に大興奮の内容で




新刊も明日給料日だから、もうこれは買おうと思ってて♪





で、入院中に別の本を予約してたんだけど

こちら




内容、と言うよりもミナミ〜さんの本を読みたかった、かつ、すぐ借りられそうなもので選んだんだけど



やっぱり分かりやすかった〜



これを読んで気付いたことは


"夢"は代わっていい

"夢"はいくつもあっていい

その時々で優先順位が変わるだけ

↑ここ、新しい考え方だった



今まで、子どものせいにしてたね。

子どもと一緒にやりたい事やるんだ!って思いつつも、やっぱり出来ない、諦めることも多くてさ…

でも、今回の仕事の件でもそうだし(前記事参照)

今は子どもと一緒に過ごす時間を大切にしたい!

これが一番の思いであり、私の今の夢なんだって思いました。




ちなみに大きめのノートに書く っていいよね

最近は昔買った(10年前?!イギリスで買ったからw)ロイヒトトゥルム使ってるんだけど、めっちゃいいわー♪書きやすいし、後から読み返しやすい。ノートにアウトプット本当私に必要。



で、最近このミナミさんのブログがアメブロであるって言うんで、探してみた電球


最新記事は、今まさに?!の🇷🇺🇺🇦問題。

前情報、知識がなくてこの記事を読むと、なんのこっちゃって感じだろうけども…


我が家には、テレビがないんですよね。

ネットニュースも、この問題のところは見ないようにしてる。



読んだら辛くなるし、なにも出来ないし

そもそもロシアが悪みたいな報道だけど、真相はわかりませんよね?

絶対🇺🇸や🇬🇧も影で糸引いてるし、

考え始めると闇なんですよ。

波動下がる、テンション下がる、何もできない、のループだから、見るのやめた。


で、リプログした記事にはやっぱり

動揺しないで大丈夫だよ‼️揺さぶってくるけど、動じなくて大丈夫。

って書いてあったから、よかったー気づきと思った。



バラエティとか(しゃべくりとか本当は見たい)けど、やっぱりテレビは無くていいかなーって思います。



日本は特別なんだよ!

これを読んでるあなたも。


いろいろな情報、価値観に触れて

自分が信じるものを取り入れていこうねグッ気づき

二重丸目指せ丸の社会だよ〜二重丸