こんばんは、kokoです。
胃が圧迫されての胃痛、胸焼けがすでに酷いです。(まだ中期なのに)
これを機に痩せてほしい…ゲロー


さて、以前色々スキンケアを見直してみるとブログに書きましたがね。


結論から言うと、


プチプラに変えた



理由① お金かけられない(90%)

理由②効果があまり感じられない(6%)

理由③時間をかけられない(4%)





残念チーン



もはや、独身の時とは違うのである。
もう頭の中身変えないとダメなんだと思うわたし。

独身気分が抜けなさすぎる←




ってなわけで、
肌に負担をかけなくするには、どうしたらいいか?
かと言って素っぴんはむり

を考えた結果、


コロナで薄いメイクなのに、毎日クレンジングするのも肌に負担かかるのでは?と思い、

石鹸で落とせるファンデ と言うものを使ってみることにしました!


CANMAKEとか…懐かしい。

プチプラコスメが安心なのも、日本だからこそ!
アイブローはちふれだよ。(優秀よ!)




話逸れたが、洗顔のみで落とせるファンデ。
意外といい!!


リキッドorクリームファンデを長い事使っていたので心配だったけど、粉っぽくならないし、むしろ外出先の鏡とかで見ると艶々👀キラキラ


もう全然オッケーでした!



そして、化粧水は結局これ
恐るべしコスパ 

これをじゃぶじゃぶ使う。
コットンパックもしてます。



シミとか無くならないけど、
肌への負担は軽くなった感じがします!

プチプラで満足出来てよかったニヤニヤデレデレちゅー