おはようございます。
おこ なKOKOです。

“旦那が使えない”って、言いたくないし言わないようにしていたけど、

ついに爆発。
使えなさ爆発。


いや、彼も悪気があってやっているわけじゃないし、仕事で疲れてるのも分かるんだけど


育児は仕事より疲れる


って、本人もきっとわかっているはず。
決して育児に後ろ向きな訳ではないんだけど、むしろとても協力してくれる気を感じるんだけど

逆に面倒が増える

って言うか


………


分かります?


あぁ、世の中のママさん
ずっとこれを言ってたんだなーって。
まじ、なんの嫌がらせなの?ってくらい、昨日の休日は疲れました。(我々は平日休み)



私の弟のところに第二子が産まれたので、会いに行ってきたんだけど

弟の家がまた結構な僻地にありまして(失礼)

みんな接客業だから、休みを合わせるのも大変だったんだけど、旦那がその休みに撮影があると言って、朝6時半に家を出る。

もちろん私だって6時とかに一緒に起きる。(そしてぼっくんも起きる)


撮影の後、これまた予定がここしか合わなかった私の友人が旦那の店に行ってくれると言うので、私も挨拶がてら同行する。

用事もおして、色々焦って行動してる中

”トイレに行きたい“ (え、私も我慢してるのに)

”お腹が空いたからちょっとここで買っていい?“ (私だってお腹空いてるし弟の家で食べれるのに!)(そしてこの間電車1本逃す)


とか、色々小さい事が積み重なり
私のイラつきMAX!


ぼっくんも朝から、ちょい寝しかできず眠くてぐずりMAX!!


終いには、電車で寝てる!!
私だって眠いんですけどムカムカでも寝れないんですけどムカムカムカムカ

あまりにもぼっくんが暴れるので(こんなの初めてよ)
電車の中で授乳しながら寝かしつけました。その間、色々ヘルプとかしてもらいたかったけど、見ての通りの爆睡。



電車はガラガラだったから良かったけどさ、
もう本当に、なんの役にも立たねーな

って思っちゃいましたよね。
どうやって彼に感謝の気持ちを持てばいいんだよって。


最近は、自分じゃ愚図るぼっくんを扱いきれないので、すぐ私に頼ってくるようになったし


旦那がいない方が、スムーズにいくってどう言うこと??

って思った休日でした꒰꒪꒫꒪⌯꒱