こんばんは、KOKOです。
題名のスピ活=スピリチュアル活動 ですw

明日は、楽しみにしていた池川明先生とすみれちゃんの講演会へ行きます。

池川先生は胎内記憶の第一人者と呼ばれている医者で、初めて知ったのはもう10年くらい前。



この本を同僚が持ってて。
もちろん当時の私は興味なくww

そして、たまたまNYで友人に誘われ上記お二人の講演会に参加したんだけど

今回また東京でやると言うことで
キャンセル待ちまでして申し込みましたよ。(←無職なのに講演会行くなんて…と足踏みしてたら速攻で定員になってしまった)(でもキャンセル出てよかった!)


で、ちょっと興奮してて眠れないなう。



今、私が読んでる本。



えぇ、引き続き江原啓之氏。
図書館にあるだけの江原本を借りている。


江原さんの言葉とすみれちゃんの言葉がリンクしてて鳥肌が立つよね。
今の私には、この人達の言葉が必要なんだろうと思う。
ハマったらとことん調べ尽くす性格なのもあるんだけど(飽きるのも一瞬w)、今私はそんな時期なんだろうなぁと。


そして、改めて思う。私のターニングポイントはやっぱり“渡米”

べつに海外じゃなくても良かったんだと思ってる。親から離れられる物理的な距離が必要だったんだなーと。
(毒親とか過保護とかでもなく、ふっつーの両親です。むしろ完璧に近い人達で、なんでもやってくれるので私は苦労知らずだったんだと思います)

これは、占い師さんに言われ続けてたんだけど(何人にも!)


“親元を離れる事が私の運気を上げる”事なんだって。
でもね
私の家、超便利なところにあるんですよw←
東京にも出やすくて、家賃も東京よりは安い。だから、家から大抵の職場には余裕で通えるし、実家から出るにしても隣町とかにしか住めなかった。

地理感覚がない街に行くのが怖かったしそんな勇気無かったんですよね。


でも、占い師さんの言うとおり
離れてみて親の有り難みが痛いほど分かったし、自分が全然自立も自律も出来てないってわかりました。

親の目が無いから?
アホみたいに毎週末飲み歩いたし←
アホみたいに仕事しました。

30半ばにして、青春をやり直してる感じ?


婚活呪縛に取り憑かれてた私は、いつの間にかそんな事は忘れてて、気付いたら結婚出来てました。

自分が好きだと思っていた髪型や服装も、全ては男ウケを意識してやってた事だったって気付けたのもNYに行ったから。

33歳の私より37歳の私の方が全然好きです。


そんな事を考えさせられる本


(まだ1/4しか読んでないけど)


出来ればもっと早く気付きたかった。
そしたら、なんか遠回りしなくて済んだのに。できれば息子には、もっと早い時期に気付いて欲しい…でもそんなの私のエゴなのかな…とか色々考えてますデレデレ


月9ドラマ“トレース” 見ました?



あんな残酷な話あります?(ドラマだけど)
あんなサイコパスにウチのぼっくんが出会ってしまったら私は守れるのだろうか…ゲロー

とかね。

こどもの心配し始めると止まらないよね。


話もまとまらなくなってきた所で、今日のスピ活は終了です。


あ、
わたしよく、変な宗教に引っかかりそうとか言われるんですけど←
(実際アホなんでね)
今のところ平気ですグッ

それに、江原さんの本読んでたら
新興宗教にはハマらない気がする。(別に自分のお金と時間を使うんだったらいいと思うんだけどね。それを他人を巻き込もうとしたり借金までしてってなるからおかしくなるわけで)