かわいい猫がお出迎え。
六本木クロッシング展へ行ってきました!


Contemporary art って、よく分からない。
でも、わからないなりに考えるって言うか、自分なりの解釈、考えるキッカケになるってだけでいいのではないか?と、ニューヨークのギャラリー巡りで思ってから、興味は深くなりましたよね。





六本木クロッシング展は、映像を使った作品が多かった印象。

わたしが見たかった作品も映像だったんだけど、音が大きくてぼっくんビックリしちゃうから(ちょうど寝てたし)見れなかったー笑い泣き


今回気になったのは、毒山凡太朗さんの作品。




自分が今まで教えられてきたことが、嘘だったのではないか
(上記作品説明より)


これね。


私は今まさにこれよ。
3.11から少しずつ積もっていった私の中の疑問が、いままさに爆発中。

しかし何事も中途半端な私は、まだまだ勉強不足で道の途中、模索中。

そんな気持ちを毒山さんは、作品にしたのですね。それって凄いよね。

なんか、自分の考えてることとかを文字にしたりこういった作品として形にするのって凄いよね。その才能がとても羨ましく思います。



その後、図書館でこんな本を発見!



とりあえず、読んでみる。



で、帰りはシティビューも入れたのでぐるっと1周してきました!(ぼっくんの帽子やっぱり変だな…orz)

ガラガラだったし、中には椅子もあったりでゆっくり東京の街を見渡してきました。


お天気は良かったのにちょっとガスってて
富士山など遠くが見えなくてちょっと残念。



MoMAにもある薔薇🌹と東京タワー🗼


上野までは子連れでさすがに行けないけど、六本木くらいまでならなんとか行ける…!

また面白い企画があったら美術館行きたいな〜