毎日出歩き過ぎていたので、今日は予定を入れずゆっくりした1日でした。


流石に息子も疲れてる感が出ていたので…ごめんごめんくもりzzz


外出が多かったので、食材を使わないと腐りそう!ってことで
朝、旦那を見送った後お弁当を作り、お昼ごろ職場へ持って行きました。


彼は美容師なんだけど、
日本の美容師さんよりは、全然時間が短いけど、それでもアメ系美容院と比べたら勤務時間長いし、休みも少ないんですよね。
しかも、本当はサクッと帰れたりするんだけど、撮影やら練習やら自分がやりたいみたいで、全然帰って来ないの。


朝は早いし、帰りも遅い。(って言っても9時くらい)
ワンオペ育児って言うの?
完全にうちはそれなんだけど、有難いのは

仕事中でも会いに行ける ところ!



お弁当を持って行ったり、散歩中に前を通りかかって中に入れてもらってスタッフの人たちと話したり…


日本にいた時は、考えられなかったけど
仕事中に家族に会えるっていいですよね!!

しかも超ウエルカムな感じだしハート



毎日職場に行ってるわけじゃないけど、この家族フレンドリーな感じが私の中では結構大きくて、だから夜帰りが遅くても、ワンオペ育児でも、不満もなくやっていけてると思う!



ちなみに、


日本にいた時の私は、なーんかイライラしやすくて、パートナーに対しても

なんで○○してくれないんだろうムカムカ

って思ってたんだけど、
ニューヨークに来てから、”期待しない“と言う気持ちが鍛えられ、ほとんどイライラしなくなりました。


息子をお風呂に1回も入れてくれなかろうが

朝、ゴミ捨てお願いしたのに忘れようが

食べ終わった食器そのままで寝転んでいようが

全然オッケーOK


もちろん、私が専業主婦だからなんだろうけど、イライラしない自分に自分が一番びっくりしてますわ。

こう言う意味でも、旦那との相性が良いのかもしれないですねグッ
もちろんニューヨークとの相性もおすましペガサスアメリカ




あるアパートメントエントランスのハロウィン!

うちのアパートはある意味、年中ハロウィン(お化け屋敷感)ですけどねおばけ