ニューヨークです🗽
こんにちは。KOKOです。
日本は、41度に達したところもあるってニュースで見ましたが…
本当にやばいですね。
ニューヨークも、昼間は嵐の予兆のような強風が吹き荒れていたので
涼しいっちゃ涼しい?
割と快適だったんですけど、夜につれてだんだんと湿度が高くなってきまして
今は雨が降っております。
ニューヨークの夏は、もうちょっと湿度が無くて過ごしやすいイメージだったんだけど、毎年こんなムシムシ暑かったかなぁ?
そんな私たちの部屋は、エアコンがありませんw(実際はあるんだけど、コンセント入れてない)
もともと、間取り的に涼しいって言うか
反対側のリビング(ルームメイトが住んでる方)は、めっっちゃ暑いんですけど、うちらの部屋は謎に涼しいのです。
その分、冬は極寒で
窓に目張りして震えながら冬を越したんですけどね。(セントラルヒーティングも効かないレベル)
夏のAC代もバカにならないし、
彼もACが嫌いみたいで
今のところ扇風機で、過ごしています。
今日なんか、昼寝してて
めっちゃ寝汗を脚にかいてて、
“え、うそ!破水した?!”
って、ビックリして起きたら、汗だった…って言う
そもそも、日本にいた時から
エアコンのない生活を4年くらいしていました。
当時ファミリー物件に、彼氏と同棲していて、部屋にエアコンが付いてなかったんですよね。
さらに、エアコン買うお金なんかない
今ほど日本も暑くなかった10年くらい前の話なんですけど、
それでも毎年4㎏くらい、夏は痩せてましたwww
これも、今となってみては笑い話ですね〜
子どもが産まれたら、さすがにエアコンの風嫌いとか言ってられないので、使いたいと思います。
ちなみに我が家のACは、
またまた彼の人脈により、ほぼ新品を譲って頂きました
本当に有難いです。
今日は、用事があって
朝からブライアントパークの近くまで行ってきました!
近くのスタバでアイスティーを買ったんだけど、10分くらい待たされた上に
味がしなくて、ハズレ引きましたわ。
なぜ、アメリカのスタバは
味を均一に作れないんだろうね?




