エッセイなんとか間に合いました!

そして、今日は新たに2つのパラグラフ作成が宿題となりました。(まだパラグラフだからまし)


エッセイクラスは、私にとってとても良い勉強になっています。

英語で考え、文章にしていると
なんか凄く英語が上達している錯覚があります。
(そう、あくまでも錯覚なのだけど)


と、同時に
やはり仕事と勉強の両立が体力的に限界を迎えそうな予感も感じている。


本当に、遊ぶ時間はない。
そうすれば勉強できる。

でも、それって…



こうやって矛盾な気持ちに振り回されてる時は、きっと寝不足。
眠い。。。


こうやって、誰が見てくれてるか分からないけど
個人的な内容をブログに書くことも、すごくすごくストレス発散になっています。



色々と興味をもち、踏み込んでみるも
こんな生活なもんで諦めた事も沢山あります。


まず、副業。(ブログで散々言ってたやつ!)



ファッションリサーチだったんだけど、
リサーチって時間かかるのね。
1時間でぱぱっと全然できないのです。

3時間くらいはPCの前に張り付いて、作業して2時間くらいしてからやっと流れに乗ってくる!みたいな感じになります。(私の場合ね)


慣れれば、もっとスムーズに作業できるのかもしれないけど、慣れる前に学校が始まってしまった。。。

リサーチを外注する依頼者の気持ちが少し分かりました。
大事なんだけど、地道な作業。


申し訳なかったのですが、お仕事お断りする事となりました。



もう一つは、
サイコロジスとのオフィスでのインターン。


こちらも元々バケーション中のみという事だったんだけど、学校が始まっても行けたら行きたいと思ったんだけど、やはり無理でした。

ご縁が切れたわけじゃないんだけど、
続けたかったなぁ。



なぜこんなに出来ないのか?

時間はきっと余っているはずなのに…



と言うわけで
ちょっと凹みつつ、仕事へ向かいます。