日本からの友人とNY1日観光→part 1

の続きです!


日が沈みましたら、エンパイアの展望台へ行きました!



展望台は色々あるけど、やっぱりエンパイアステートビルディングがいいみたい!

私も、今回渡米して初めて来ました!
(前回は、母と旅行に来た時。今もここで撮った記念写真はいい思い出です♡)


やっぱりテンション上がる〜上矢印


私もその友人も、”ザ・NY”って言うところが好きだったので、意見が一致してよかったですw



80階、86階までが$34
102階までが$54
となっております。

102階って、今まで行った事なかった気がして
友人も最上階まで行きたいっす!って感じだったので、今回は102階まで購入。

80階までのエレベーター内では、ちょっとしたアトラクションあり!

私のインスタに動画をアップしてるので、見てみてね!→☆☆☆
followもぜひしてね☆

80階は、室内でエンパイアビルディングの歴史などの資料が見れるようになっていて
86階は、いよいよ外に出て景色を堪能できますよ!




私の一番好きなビル、クライスラー(美)


タイムズスクエアあたりは、煌煌と光ってる


⤴︎望遠鏡も無料で見れるよ!望遠鏡からの景色を一生懸命写真撮ったww


上から見たら、こんなに綺麗だったんだ〜

忘れていたものを思い出したような気持ちになりました。


あ、ちなみに初の102階はね。。。

エレベーターが1つしかなくて
それもとっても年季が入ってる感じで

エッフェル塔のエレベーターみたいに、古いし遅いし、大人数は入れないしって感じでした。

で、102階到着したら
めっちゃ狭いの!

ほとんど、エレベーターと鉄骨?のスペースで
ギリギリ1人歩けるかな?くらいのスペースでした!
⤴︎これ、102階


正直、102階は行かなくていいんじゃないかなって思ったよw





NYの夜景を堪能した後は、
タイムズスクエアへ戻って、休憩。
(はい、この時もうフラフラだったのw)



結局、Hard Rock Cafeに行きました。

ここは、とにかく広い空間が、これまたアメリカ!って感じで、私はテンションが上がる場所。

友人も気に入ってくれました!


前日のディナーは、freemansで
かなーり薄暗い中の食事だったけど(それもまた日本にはあまりない空間演出で喜んでいた)

これくらい、キンキンに明るい空間で食事をするのが、日本人には安心するんじゃないかな?って思いました。


私は、安定のチーズバーガー!
はい、美味しかったです♡



友人は、去年のグランドキャニオン、ラスベガス旅行で価値観が変わってしまったみたいで

お金を貯めて、こっちに来るんだって!

しかも、NYがとっても気に入ったみたいで
もう、絶対お金貯めて戻ってきます〜〜って言ってた照れ

そんな彼と1日ずっと行動して
毎日に追われている私の生活のいい刺激となりましたハート