生活感漂う写真で恐縮です
これは、以前行ったリーディングの人からもらったキャンドル!
私をイメージしたらloveだったから、ピンク色で、灯すとラブパワーがアップするとか?!
いつまでも彼と仲良しでいたいから、毎日灯すよ!このクソ暑いなかでも!
最近また、目まぐるしく環境が変化しています。
別にリーディングを受けたから、ではないけど
それ以降から、引越しやボランティア、などが始まりました。
そして、ボランティア。
私は、ただただ、
ネイティブの中に入り英語を話す機会を増やしたい!と言う思いだけでしたが
Psychology のDr.が、ただ英語環境を提供するだけでなく(そんな単純には無理なんだろうけど)、psychology についてのトレーニングも少しずつしてくれており、
行く行くはキャリアカウンセラー?の資格を授与すること
日本とのプロジェクトが出来た時は参加させてくれる事
Dr.の助手
みたいな事も考えてくれてるみたいで、長い戦いになりそうです。
いや、実際は上記の内容も合っているか不明w
だって英語だからww
大まかには合っていると思う。
そして、様々なfoundationを持っており、色々なグループに参加させてもらっています。
今のところ、
Anger group , injured,problem group に参加させて頂きました。
私みたいな人間が突然来て、参加者の方々に迷惑じゃないかな?と思いつつ
どうやら皆さん快く思ってくれてるようです。
日本にいた時は、オタク並みに観てたんですが(テーマ別にもあるからぜひチェックしてみてね
)
ここで出てくる事なんて、
日常ではあり得ないって思ってたんです。
よくなにかの中毒(たばこ、酒、薬など)の人達が集まったり、
なにか問題を抱えたりしてる人が集まって、自分のことを話して、、、みたいなのをやってたりするじゃないですか?
日本では、なかなか無いと思う習慣だと思うんですよね。
あるのか?私が知らないだけかなー?
でも、あまり自分の問題を人前で発表するのは苦手だなと思う人が多いと思うのが日本だと思うんだよね。
私は今、そんなグループに参加していて
そんな自分がとても不思議です。
あとは、薬(痛み止め)が合わなくて目が虚ろな方がいたのだけど
薬が合わなくて焦点が合わない、、、とかあるの???
そして、その状態で電車に乗って街に出ている…
私の今までの人生では、出会った事がない。
そして、ニューヨークには、確かに目がおかしい(虚ろだったり、、いっちゃってる感じ)、動きがおかしい人がたっくさんいるから
ちょっと納得したりもしました。
いちいち日本と比べてるわけじゃないんだけど
私の価値観は日本で作られたものだから、やっぱり比べちゃうし
でも、私の知らなかったこと、知りたかったことをここでは経験させてもらえるので、やっぱり参加して良かったなと毎回思ってます。
私の非日常が、日常で起こってると言うか…
ドラマの中だけだと思ってたことは、意外にも日常を描いてるものだったのかもーって。
そんな感じです。
そして、英語に関しては
私の稚拙な英語でも、誰もなにも気にしてないって言うか
なんとかコミュニケーションも取れているし
なんなら、英語ができない人もいっぱいいるし(スペイン語で会話してる)
スペイン語は全然わからないけど
でも、話してる雰囲気とかでなんとなく、言ってることがわかるから
やっぱりそんなに気にしなくていいのかも!笑
そんな感じです。
では、今週もあと2日!
頑張りまーす

