私のニューヨーク生活は、ルームメイトで決まると言っても過言ではありません。
最初に住んだ家のルームメイトから繋がっています。
ただ、短期中期滞在用の物件だったので、長く住むには居心地が悪かったので引っ越しました。
それでもそんな物件に、1年半も住み続けたのは
ルームメイトが最高だったからです。
この回転の早いニューヨークで
初期メンバーは、まだほとんどニューヨークにいるので、今はバラバラだけどなんか心強かったりします。←最高じゃん!
そして、今住んでいるところは
当時はあと半年くらいで日本に帰ろうと思っていたし
ひっそりと猫に癒されながら、仕事と勉強に集中しようと思って借りました。
ルームメイトは、60代くらいの日本人女性で落ち着いて暮らせるかなと思っていました。
ルームメイトは一人しかいないし、とても快適ですが
このルームメイトがちょっといじわるおばさん
って言うか…
そーんな言い方しなくても、みたいな感じの人でした。
まーまー
気にしないようにしてました。
だって、ニューヨークでやっていくのって大変だし、そんな中で日本人の女性が一人で生きてるんだから、そりゃ少し気が強くないとやっていけないわと。
意地悪なこと言われるのが嫌で、あまり関わらないようにしてきたけど
やっぱり、引っ越しするってなってお金の問題になると話さずにはいられないと言うか
ここでも、ガメツさを出してきてつらいw
この人のおかげで?
心的ストレスが凄いのか、また目の調子も悪くなってきたし
耳たぶになにか出来物ができて痛いしで
身体的にもつらいですわ。
もちろん、私が折れてお金を多く払えば
すんなりと済むことなのですが
なんか負けたくないですよね。
意地悪だし←
こんなところでも、自分の意見もちゃんと言わないと損します、この街は!
かわいいのは、猫だけ。
そして、最近はなぜか彼とこれからも長く住めるようなところに住めば?とスタジオはどう?とよく声がかかります。
初めは、有り難く思い、内見に行ったりしてたのですが
それなりに高いし(と言っても1人で住むより全然安いよ)、身の丈にあったところに住もうってことで、断ってきました。
でも、
そこにアメリカ人と結婚した私の友人夫婦を紹介したんだけど
アメリカ人には貸したくない…という理由で断られてました。
昔、アメリカ人に貸して、大変な思いをしたからとオーナーは言っていたけど(そもそも人種差別的なかんじでNGだけども)
まぁ、それも勿論あるのかもしれないけど
アメリカ人だと、法律関係にも詳しいし、もちろん言語に問題もないしで、誤魔化せないことが多いからなんじゃないかな?って、最近思ってきました。
要は、私達カップルがかなり舐められてると言うことです。
英語もそんなに出来ないし、ましてやアメリカの法律なんてわからないしで、足元見られてるんだろうなーと。
こいつらなら、騙しやすい。
と言う感じだろう。
なんて不親切な国なんだ!
こんなにみんなして、揚げ足取ってくるなんて!
しかも同じ日本人なのに!!!
って感じです。
たくましくなきゃ、生きてけないわこりゃ〜

