アメ限記事にコメント下さった方々ありがとうございます!!
じっくりら返事書きたいので、ちょっと時間下さい~~
日曜日は夕方から近所で、最近友達になったプエルトリコ系アメリカ人と会ってきましたよ!
こっちの人は、外の席好きだよね~
とりあえずのつまみとビール!
彼は、こないだ足を怪我した友人を介して知り合ったんだけど、とにかく日本が大好きなんです!
全身日本の、ベイスターズがマリノスが侍ジャパンか、前回の東京オリンピックのパーカー(ネットで仕入れたらしいw)を着ているのよw
毎年夏に日本に行っていて、今年の夏は4回目の日本旅行へ行きます。
彼の夢は、日本でスペイン語を教える事(日本で働くこと)です。
まだ8ヶ月しか日本語学校へ通ってなくて、でもそこそこ喋れるからてっきり日本語になっちゃうかな?と思ったら、ほとんど英語だったので、私はとても勉強になりました!
発音とか、言い回しとか相槌とかさ。
ははーん、ネイティヴはこう言うのか、みたいな。
彼の日本へ興味を持ったきっかけや、その後どうやって日本語を勉強しているのかを聞いて
こ、これはやばい!と思いましたw
初めての日本旅行で、とても楽しめなかったらしいのです。
それは、日本が嫌だったつまらなかった訳ではなく、友人の通訳を介してでないと日本人とコミュニケーションが取れない自分に腹が立ったそうです。
え、、、
勉強したことないんだから、当たり前じゃない!!!
でも、それを当たり前と思わず悔しいという気持ちに変えているのです。なんと言うことだ!!
やっぱり、人と話す事は
1番の刺激になりますね。
4時間くらい話してから、
足怪我した友人の家にビール持って行きました。
ってか、猫に会いに来た
かわゆす。
引き続き頑張ります!





