ベル書こうか迷ったんですけど、都市伝説っぽい、不確かな情報もあるので、なんか言ってるなーくらいに読んで頂けると助かります。ベル
たまにこう言う事考えて、モクモクしちゃうんです。私。






もうすぐ終戦記念日。(あれ、記念日って言ったっけ)

今年は、アメリカで過ごす事になるんだなー。



終戦後70年と言う事で
当時14歳だった人達も、84歳と高齢になられてますし、戦争を体験した人達がいなくなってしまったらどうなってしまうのだろうか?と、たまに考えます。


そんな中、Facebookで回ってきたショッキングな動画を見ました。


貼り付け方、分からないので貼れなかったんですけど…、内容は“地震兵器”についてでした。

ざっくり言うと、
みんなアメリカ、アメリカって言ってるけど、9.11や3.11を引き起こしたのはアメリカだよって内容です。


まーね、信じるか信じないかは人それぞれだし
私も話半分で見るようにはしてるんですけど

9.11に関しては、聞いた事がある話しがほとんどだったので驚かなかったけど
3.11に関しては、自分の予想を上回るものだったのでとても考えさせられました。
あの地震は、核爆発によって意図的に起こされた地震と津波だったと言う内容。無理無理、受け入れられない!!
有り得ない話しではないな、と。



3.11があってから、テレビを信じなくなったんですけど
当時も、地震速報が狂ってたり、地震の専門家達も『こんなケースは初めてだ』と言っていて

全くなにやってんだよ!って、偉そうに思ってた自分を思い出しました←


自然発生の地震じゃなかったから、予測が出来なかった、地震速報が機能しなかったのではないかと言う内容がね、あまりにもショック過ぎて消化不良を起こしている。





ニューヨークに来て、同じ日本人と話していると、結構こう言う話しになったりします。(私だけか?)


海外に出る、と言うことは
日本を客観的に見る事にもなるし、自分が日本人である事をより強く感じる機会が生活の中で往々にしてありまして

だからこう言う話しもできるのかなーと思っています。
日本にいる時は、あまりしなかったし
マスコミ系の仕事をしていた時は、職場でそう言う話しにもなってたけど、今ほどなかったので、話せる人がいるのはとても嬉しいです。


世の中の情報操作とか、権力者のやる事には
私は何も出来ませんので
行き着くところは、戦争中に日本を守ってくれた先人に感謝する事です。



仕事が辛いとか、学校休んだとか言っててすみません。甘ぬるくてすみません。

また明日から、新たな気持ちで頑張ります!