photo:01


photo:02


今日は泣く泣くイギリスを後にしました(꒦ິ⌑꒦ີ)
本当に素晴らしい人達にたくさん出会えた旅でした!うぅ[みんな:01]


photo:03


ポテトチップとか日本じゃ食べないのに、これ、本当に美味しくて2袋も食べました[みんな:02]

イギリスは、ヨーグルトもおいしいし、フルーツも美味しいし、なんでも美味しかったなぁ[みんな:03]


photo:04


お土産のジャム、手荷物検査で引っかかり、これ一個ずつ出して袋に入れ直せとか言われてあせる


え…お土産なのに(´・ω・`)



しかも量的にアウト&没収だったらどうしようΣ(゚д゚lll)

と、ドキドキしてたら
めっちゃ怖い顔してチェックしてた係りの人が、笑顔で『あなたはオッケーだったわよ!良かったわね!』って言ってくれて、一安心DASH!


お土産なので、丁重に箱に戻しました[みんな:04]
帰りはスーツケースに入れないと!


その後、


飛行機も一時間くらい遅れ、
入国審査もものすごく待ち、イギリスからパリの移動は完全にユーロスターがいいと思いました[みんな:05]



photo:05


シャルルドゴールからはこのバスに乗ってオペラまで!


€10です。
普通の二連バスなので、荷物とか自分で出し入れする感じです。

車内アナウンスは日本語もありましたよ!


このバスのチケットを買うとき
助けてくれた女性が、英語分かってるのにフランス語で返してくると言う(私フランス人なの!って言われた[みんな:06])…一抹の不安。

photo:06


photo:07


Opera到着!
ここまではかなり順調。21時半くらい




ここからホテルまで
タクシーで行こうと思ったら、ものすごい列!!


近いって言ってたし、歩いていくかDASH!と簡単に考えたのが運のツキ…



その後一時間、重い荷物を引きずり彷徨う[みんな:07][みんな:08][みんな:09]

フランス語、ちょっと習っておいて良かったですよ。
テンパらなくてすみました。(もちろん全くわからないが)



迷いながらも
パリはオシャレな人が多くてビックリしました!

すんごいオシャレ。
きれいだし、かっこいい。



またパリ日記アップします[みんな:10]


iPhoneからの投稿