えーっと、すみません。あせる
5月に行ったNYレポ続編。

…と言っても、ほとんど前ブログの方に書きまして、3日目は人生稀に見るメニエールの発生により最悪に具合が悪く


あんなに楽しみにしていた(むしろ私の中ではメイン的な)メトロポリタン美術館は入り口付近でギブアップと言う残念な結果になりましたダウン

フリックコレクションにも行きたかったのに、もちろん無理。

アメーバkyoko's過去ブログ愛ラブNYNYレポ】→☆☆☆  
ぜひ見てね目ラブラブ



なので、ちょっとしかありませんが、メトロポリタン美術館をどーぞラブラブ



photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


アッパーイーストサイドは、やっぱり雰囲気が他と違いますねー!

朝から警備員のおじさんと気持ちよく挨拶を交わしながら86st駅からメトロポリタンまでを歩きました音譜


photo:05


いたるところに路上販売。しかも半端なくうまい!
photo:06


次行った時は何枚か買おうと
思います音譜この時は気になってたけど素通りしちゃった!


photo:07


うーん!圧巻!!!
いつ見ても美しい


photo:08


まさにゴシップガールビックリマーク


photo:09


館内に入る前に、朝から何も食べれなかったので、なんとなくプレッツェルを食べてみる。

photo:10


食べかけですみませぬ。
前も来た時ここでプレッツェル買いましたw
そうそう、おいしいのか美味しくないのかよく分からないこの味ww
気持ち悪くて全部食べれませんでしたが、一日かけてちょびちょび食べました!つい手が伸びてしまう。でもたくさんは食べれない。そんな味w←


photo:11


入り口を入ったら、まずインフォメーションデスクでパンフレットをゲット!日本語版もあります☆浮世絵の表紙だったはず!

全然話変わりますが、↑写真のような髪型、実はカツラだと言う事を最近になって知りました((((;゚Д゚))ナチュラルに地毛だと信じていたのに!!



話を戻しますねビックリマーク

金曜日と言うこともあり、なかなかの人の量で早速人酔いショック!

目の前が回り始めて立っていられない状態に…


えぇーーまだチケットも買ってないのに(T_T)


母に申し訳なくて、せっかくなので一人で回って来たら?と言ってみたが、一人なんてやだと言われ汗汗


折角なので一通り見せてあげたかったですしょぼんごめんねマミー。←本人には言えない汗


いや、でもフェルメールだけは
なんとしても…!!!!と思い、インフォメーションデスクの日本人スタッフさんにフェルメールの場所を教えてもらい、ルート無視でフェルメール直行!


photo:12


こんな感じの地図をもらえますよ!


見たい作品がある人は、予め場所を聞いておくとスムーズですね!!


photo:13


水差しを持つ女


photo:14


眠る女


photo:15


リュートを調弦する女


photo:16


少女



写真なし
信仰の寓意



photo:17


とにかく近くで作品を見ることができるのが一番うれしい!!


日本に来ても、柵みたいなので近寄れなくなっていて、かつ常にすごい人でゆっくり見れない…と言う状態ですからね。


※ちなみに12月にbunkamuraにフェルメール来ます!


photo:18


近くにレンブラントキラキラ
自画像


photo:19


これ!すごくきれいで見とれてしまいましたが誰の作品なんですか?←
写真撮るのが精一杯あせる


つづく☆