8/1〜8/7に待乳山聖天の朝まいり会に参加して、最終日に田原町駅近くの担々麺専門店の十吉樓(とうきちろう)に行きました。


朝まいり会の後、豊川稲荷東京別院に行き、浅草に戻り、ほぼ11時の開店時刻に到着。行列は無いが若い女性が一人、入口で開店待ち。汁無し担々麺を注文してました。(自動販売機の券購入)


私は、薬膳担々麺にしました。


薬膳担々麺 1000円


中華料理屋の担々麺と一線を画すシャープな味。でも、なんかこの味、毎日は食えないなぁ。町中華のは毎日でも食えるが。

この微妙な味の魅力。

しばらくして客が入り始めましたが女性客ばっかりやん❗️ いつから担々麺がオシャレな食いものになったんだろうか?と首をかしげること、しきりでした。